たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary


Copyright(c) 2010 Kyoko Tanaka All Right Reserved.
by tanakakyoko
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
裏地あったかパンツ
at 2017-11-20 00:00
99歳の猫
at 2017-11-19 00:00
おこた
at 2017-11-18 00:00
あそぼ
at 2017-11-17 00:00
こいつさんin Trakai
at 2017-11-16 00:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 20 )


自然体験教室

a0315977_12552629.jpg
自然体験教室へ。
川辺でマスのつかみどりしたり、
ぜーんぶ用意してくれた たくさんのBBQの具を
もぐもぐ食べ、冷え冷えのスイカを食べ、
森で散策して、木工体験で小物入れ作って。
バスで送迎してくれるしとにかく至れり尽くせり。
ありがたや〜

[PR]

by tanakakyoko | 2017-07-29 00:00 | Comments(0)

●すごいチョコレートケーキ Day2●

a0315977_8204219.jpg

職人たちの中庭、と呼ばれる
ハンドメイドのグッズや木製品、陶器などの工房とお店が
集まっている場所にあるチョコレートカフェ、
「Pierre Chocolaterie」。
フィガロヴォヤージュで見て行ってみたかったので
さっそく訪れてお茶をする。

ここのチョコレートケーキの破壊力がすごかった・・。
そんなに大きくはないのに、ものすごく濃厚で、
まわりのチョコレートソースもチョコそのもの(故に冷えると固まる)。
お皿に乗っている甘いマドレーヌがさっぱり感じるほどに
チョコの味がすごい。3人で1切れを食べたのに、
途中から全員手が止まった。
とてもおいしいんだけどね。

このケーキと甘いチョコレートドリンクを一人1つずつ注文して
食べている金髪女子たち、すごいと思いました。

しばらく甘いものはいいや、となって
最終日までおやつは食べませんした。
おそるべし破壊力。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-10-07 08:46 | Comments(0)

イースター島

a0315977_14375292.jpg

気づいた時には終わりかけだったけどNHKのイースター島の番組ちら見。
大英博物館のモアイ。鳥人信仰。

倒れているたくさんのモアイたち、カルデラ湖など
訪れたときに見た風景がたくさん映っていてなつかしかった。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-12-05 00:00 | Comments(0)

新しい道その2

a0315977_1924650.jpg


行ったことのない道は遠回りかもしれないし、
しょっちゅう道に迷ったりもするし、
慣れているところと違って不安にもなる。

それでも。

新しい道を通ると必ず発見があるし、
(今まで通ってた道がベストだな、というのも
他の道をいろいろ通ってみて初めてできる発見)
あのドキドキする気持ちは何度味わってもいいものです。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-10-27 00:00 | Comments(0)

ホームページはこちらです

たなかきょおこ イラストレーション

こちら

2015/07/04 ひさびさに更新しました!

a0315977_1794731.jpg

[PR]

by tanakakyoko | 2015-07-04 00:00 | Comments(2)

最後のサンセット DAY5

a0315977_18431725.jpg

サントリーニ島滞在最終日。2日連続のんびりご飯食べてる間に
日が沈んでいたので、最終日は早めに晩御飯を済ませて
夕日スポットへ。毎日見てるであろうお店の店員さんが
ケータイで写真撮ってるくらい、きれいな夕日でした。
滞在した4日間は雲をみたことがないくらい毎日ぴかぴかの快晴でした。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-06-27 00:00 | Comments(0)

リアル坂井さん

a0315977_613558.jpg


朝カフェタイムを楽しんでいたら、ちょうど視界の先に禿げのおじさんが座っている。
時々絵に登場させている坂井さんの実写版(?)じゃないか。
こっそりミニスケッチブックに5枚くらいスケッチしてしまった。
まさかそんなに描かれてるとは思ってないだろうな。
おじさんよありがとう。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-05-29 00:00 | Comments(0)

お砂糖なしのキャロブおやつ

キャロブパウダー、買ったもののあんまり使ってなかったら
あっという間に賞味期限間近。
おやつをつくってみる。

・キャロブパウダー
・ドライおから
・甘酒
・刻んだレーズン
・塩一つまみ
をさっとまぜてオーブンで焼くだけ。

しっかり甘くて
「お砂糖入ってないんだよ」というとびっくりされる
おいしいおやつができました。

a0315977_7415256.jpg

[PR]

by tanakakyoko | 2014-10-22 00:00 | Comments(0)

ealry bird

何時に寝ても5時には目覚める、という
お年寄りか超健康かというリズムに。

朝の静かな時間満喫。

a0315977_6492937.jpg

[PR]

by tanakakyoko | 2014-06-12 00:00 | Comments(0)

傘その後

先日買った傘。

a0315977_10525875.png


大きくてぬれないし、水滴がすぐ乾くし、
なによりさしててテンションが上がる。

本当に気に入ったものを持つということは
大事だなぁ。

これから何か買うときにも意識しよう。
[PR]

by tanakakyoko | 2014-05-28 00:00 | Comments(0)