たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary


Copyright(c) 2010 Kyoko Tanaka All Right Reserved.
by tanakakyoko
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
かき氷マニア
at 2017-07-17 00:00
すっかり小麦色
at 2017-07-16 00:00
むぎわら  〜小田原のパン屋さん
at 2017-07-15 00:00
シソどうぞ
at 2017-07-14 00:00
あなたのことを深く愛せるかしら
at 2017-07-13 00:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日々のあれこれ daily life( 512 )


かき氷マニア

a0315977_20562187.jpg
録画しておいたマツコの知らない世界のかき氷特集を見てびっくり。
かき氷マニアの方、前に四谷のRyanていう
昼だけやってるかき氷屋さんで見たことある人だ!

1人で来て、3種類くらいのかき氷を
ものすごい速さで次々と食べていて
当時驚愕したのだけど
(私は1杯でお腹いっぱい)
テレビであの食べっぷりを見ていたら納得。

一つのことを突き詰めてる超オタクの人たちが
おもしろくて好きな番組。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-07-17 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

シソどうぞ

a0315977_10345937.jpg
少し前のこと、自転車で道を走っていたら、
反対側からおじさんに呼び止められ、
「シソいらない?好きなだけとってていいよ〜」

見ると家の前の畑にものすごいシソが生い茂っている。
毎年種が飛んで、ぐんぐん育つので、みんなが採れるように
道路沿いに育ったままにしているそう。
「茎ごと切られちゃうと育たないけど、
葉っぱだけとればまたどんどん出てくるからねー。
誰もいないときでも今後いつでも取っていいからねー。」
とおじさん。
100枚入りのパックを買うくらいシソ大好きなのでありがたい。
採れたてを必要な分だけ、何度かいただきに行っている。

「今晩は冷奴にしようと思って」とおばさんが採っていたり。
おじさんありがとう。




[PR]

by tanakakyoko | 2017-07-14 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

梅酒


昨年漬けた梅酒、全然減らない。
甘いお酒がそんなに好きではないので、
ソーダ割りでたまに飲むくらい。
「じゃあ何で漬けた!」と友人につっこまれた。
その通りです。「梅酒を漬ける」というのを
やってみたかったのです。
今度やるとしたら梅シロップにしよう。。



[PR]

by tanakakyoko | 2017-06-30 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

ひさびさ東京

a0315977_07590389.png
ひさしぶりの東京。
画材買ったり、
ギャラリー巡りしたり、
役所行ったり。

勇気出して引っ越して本当によかった、
とじわじわ思えた東京滞在。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-06-25 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

買い物頻度減る

a0315977_08424667.png
都心ど真ん中からちょっと田舎に引っ越して、
お財布を出す機会がずいぶん減った。

近くにお店が少なくなったのもあるし、
家を整えたり、海行ったり歩き回ったりしてると
カフェでお茶することも激減したし、
食材の買い物も基本週一で足りなくなったら
少し買い足すくらい。

なので最近は週一の買うぞ!っていう日以外は
財布を持たずに1000円札が入ったちっちゃい斜めがけバッグ
にケータイとハンカチだけ入れて出かけることが多い。身軽!

[PR]

by tanakakyoko | 2017-06-24 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

雨の小旅行

a0315977_08583342.jpg
カフェでの展示におじゃまするため、横須賀の方へ。
同じ神奈川だし近いのかと思いきや
電車だと乗り換え3回、片道1時間半以上。

それでも行ってよかった。明るいパワーの
あふれる絵をゆっくり見られてすごくよかったし、
ひさしぶりに絵の仲間にも会えて楽しかった。
昼間からワインたくさん飲んで話して、
しゃっくり止まらないまま雨の中を散策して
靴はぐしょぐしょ、酔いでヘロヘロ。
ちゃんと乗り換えて家に帰ったのは
我ながら偉い。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-06-18 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

おばさんが持ってるアレ

a0315977_08522869.jpg
今までおばさんが持っているイメージだった、
日焼け予防のアームカバーを購入。

使ってみるととっても便利!
自転車での移動も多いし、
なんか都内よりだいぶ日差しが強い気がするし、
すぐに出かける時の必需品になりました。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-06-17 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

模様替え

a0315977_08475579.jpg
入居してから10日くらい経ってから
和室の奥に押入れを発見。
(気づくの遅い)
それに伴い部屋の家具の配置を大幅変更。

そして、2週間くらい経ってから、
洋室にもテレビの配線があるのを発見。
(気づくの遅い)
またもや大幅に模様替え。
いろいろ変えまくって、結構いい感じになったぞ。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-06-16 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

I love J

a0315977_08443178.jpg
I love Jという韓国子供服ブランドの服が
本当にかわいくて、時々サイトを見てはにんまりしている。
あの服はひょろっとした少女が
着てるからかわいいんだろうな。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-06-15 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

a0315977_08521936.jpg
用事が遅くなって、めずらしく20時前くらいに
夜道を歩いていたら、びっくりするほど月が明るくてきれい。
満月!の前日だったみたい。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-06-08 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)