たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary


Copyright(c) 2010 Kyoko Tanaka All Right Reserved.
by tanakakyoko
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
夏も後半
at 2017-08-21 00:00
QOL 〜小田原のパフェ
at 2017-08-20 00:00
柿の葉寿司
at 2017-08-19 00:00
スマスイ
at 2017-08-18 00:00
三河家住宅
at 2017-08-17 00:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お店 favorite shops( 49 )


横浜外国人居留地

a0315977_12544275.jpg

急に思い立って横浜外国人居留地へ。
港の見える丘公園は何度も行ってゆったり過ごしていたのに、
洋館は通り過ぎたことしかなくて、
今回じっくり見られてとってもよかった。

こういう古い洋館に住みたい!!
サンルーム必須!!
壁の色~!
めっちゃときめきまくりであった。

うかれて写真撮りまくり堪能した後
坂を下っていったら急に黒い雲、そして吹雪。
ええ!!朝は快晴だったのに・・。
中華街に寄ろうかと思ったけど吹雪のため断念して帰宅。
また行こう。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-02-10 00:00 | お店 favorite shops | Comments(0)

ベローチェのカフェラテ

a0315977_843899.jpg

カフェベローチェのカフェラテが意外とおいしくて
はまっている。

ドトール・エクセルシオール・プロントなどカフェラテが
一気に機械からぽとぽと落ちてくるタイプのはがっかりする。

エスプレッソの上から泡立てたふわふわの牛乳かけてほしいです。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-08-09 00:00 | お店 favorite shops | Comments(0)

Ryanのカキ氷

a0315977_7435073.jpg

ちょうど15時ごろ、暑い時間に近くにいたので
気になっていたRyanのカキ氷を食べに行く。

「いちじくチーズはちみつ」と「桃」の相掛け。
いちじくチーズはちみつ、
めっちゃ斬新。
いちじくシロップにチーズクリームにはちみつに黒胡椒!
桃は優しい味。

混んでなかったしここはナイス!
また行きます。

長瀞の阿佐美冷蔵、目白の志むら、日暮里のひみつ堂。
ひそかにいろいろ行っていて
私はかき氷好きなのか!?と今さら認識した日。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-08-03 00:00 | お店 favorite shops | Comments(0)

モーニング@サラベス

a0315977_753537.jpg

なかなか機会がなくて初サラベス。

パンケーキとフレンチトースト両方食べたくて、
でもたぶん飽きる気がして、フレンチフライ(しょっぱいの)も注文。
くせがなくておいしかった~。

モーニングはたいてい一人なのだけど、
朝から友人とゆっくり話しながらというのも
いいもんだな~と思った朝。
また行こう。
モーニング仲間募集中!
[PR]

by tanakakyoko | 2016-07-28 00:00 | お店 favorite shops | Comments(0)

珈琲貴族エジンバラ

a0315977_831067.jpg


ひさしぶりにエジンバラでモーニング。

前回はこちら

正統派喫茶店のモーニング、という意味では
ここが一番好きかもしれない。

店員さんもてきぱきしてるし、広いテーブルを
ゆったり使えるので作業もはかどる。
珈琲お代わりしてゆっくり過ごす。

ここのシンプルな金の線のカップがすごく好きで、
底を見てみたら大倉陶園のものとわかり
カップー&ソーサー注文したよ。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-07-14 00:00 | お店 favorite shops | Comments(0)

東京モーニング

a0315977_6331314.jpg


東京のモーニングが食べられるお店の
イラストミニ冊子を計画中。
たのしー。

絵はCafe Grace(新宿御苑前)のモーニング。
このお店好きで時々行きます。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-05-12 00:00 | お店 favorite shops | Comments(0)

飯茶碗

a0315977_1841551.jpg


伊勢丹のリビングコーナーをぶらぶらしていたら、
ドストライクな青いお茶碗を発見。
(1000 wan marcheというイベントにて)
もうすごく気に入ったので連れて帰りました。

「小野あやさんという京都の作家さんですよ」とのこと。
(自分の備忘録用にURL貼付→こちら

前に青山のMADUで買った食器も京都の作家さんのだったし
雲形の豆皿セットもKYOTO DESIGN HOUSEのものだし
なぜか京都の食器が増えていく。

そもそもカップ&ソーサーを探していたのですけどね。。
こちらもいいのが見つかるといいな~
[PR]

by tanakakyoko | 2016-03-27 00:00 | お店 favorite shops | Comments(0)

モーニング@15℃ by 365日 代々木公園

a0315977_1927751.jpg

代々木公園のパン屋さん、365日に行ってみたら
すぐ近くに姉妹店「15℃」ができていた。
さっそく素敵な朝ごはん堪能~。
大皿にいろいろ盛り付けるアイデア、うちでも真似しよう。
富ヶ谷は気になるお店がいっぱいだ。
今度はジェラート屋さんに行ってみるんだ。

絵が雑・・
[PR]

by tanakakyoko | 2016-03-20 00:00 | お店 favorite shops | Comments(0)

東京堂の造花

a0315977_658527.jpg

何気なく通りかかったTOKYODO。
造花なんだけど種類がすごくてびっくり!!

遠目からだと本物と見まがうくらいの出来で、
店の中にいるだけでだいぶテンションあがります。
玄関用に小さな野の花風ブーケを作りました。
これだけの種類の花を組み合わせられる機会って
なかなかないから、店の中にいるたくさんのお客さんたちも
みんな楽しそうだった。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-03-11 00:00 | お店 favorite shops | Comments(0)

ももがゆ屋 @九段下

a0315977_825424.jpg

ひさびさにモーニングのお店の記事。
ももがゆ屋@九段下 8:00~
おかゆ4種類から選べて、セットのドリンクが
色々あるのが素晴らしい。
「軽く朝ごはん食べて、そのあとにちょっとほっと
 コーヒー飲みたいんだよぅ」という気分の時にぴったりです。

おかゆ大好き。
鮭粥、食後にカフェラテをいただきました。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-02-25 00:00 | お店 favorite shops | Comments(0)