たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary


Copyright(c) 2010 Kyoko Tanaka All Right Reserved.
by tanakakyoko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
こいつさん@Apsara(R..
at 2017-11-12 00:00
こいつさん in Riga(..
at 2017-11-11 00:00
世界のこいつさん
at 2017-11-10 00:00
卵の惨劇
at 2017-11-09 00:00
わちゃわちゃ
at 2017-11-08 00:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ギリシャ旅行 Greek( 41 )


ゴミ箱

a0315977_7205194.jpg


ゴミ箱も絵になる。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-08-20 00:00 | ギリシャ旅行 Greek | Comments(0)

ギリシャ朝市

a0315977_7193824.jpg


朝市。店員も客もなぜかおっさんばかり 7時前からやってた。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-08-19 00:00 | ギリシャ旅行 Greek | Comments(0)

ギリシャ絵

a0315977_7183385.jpg


ギリシャ旅行で撮った写真をもとに少しずつ描いている。
ギリシャ旅行をこんなに長く楽しめるしあわせ。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-08-18 00:00 | ギリシャ旅行 Greek | Comments(0)

ギリシャ危機

a0315977_636159.jpg


借金問題ですっかり話題の国、ギリシャ。
6月下旬からニュースですごい見るようになって、
「行ったとき大丈夫だったの??」と聞かれることも多かったけど
少なくとも旅行中はみじんも混乱はなかった。

行ったばかりで身近な国になったので
ニュースもめずらしく熱心に見たりしたけど
選択の余地なんてないはずなのに、緊縮策に反対したり、
みんながなんとかしてくれるだろう、みたいなあつかましさというか
しぶとさはすごいものですね。。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-07-07 00:00 | ギリシャ旅行 Greek | Comments(0)

ひさびさの海外旅行 DAY8

a0315977_625961.jpg


成田に着いたのは夕方。帰りはのんびり京急の特急で無事帰宅。

最初は体調がどうなるかと思ったけど、島に着いた途端ものすごく
元気になり、結果的にはとても楽しく過ごせた。
ああいい旅だった!!!と思えるしあわせ。

一番行きたかったギリシャのサントリーニ島にして
本当に良かったなぁと思う。
あのかわいい建物たちが断崖絶壁にプリンのカスタード
みたいにちょこんと乗ってる独特の風景、
リゾートらしいのんびりとした島の空気と親切な人々、
毎日みられるきれいな朝日と夕日。
真っ青な空と海とまぶしい太陽。
テラスでの食事やコーヒータイム。
アテネの建物たち。

乗継多くてハードではあったけど、
近いから、とか乗継がないから、とかいう理由で
グアムとかアジアのどっかとかで妥協せず、
思い切って行ってよかった。
(もちろんグアムもアジアも楽しいんだろうけど、
 個人的な好みです)

やっぱりヨーロッパの風景・そして島が好きなんだなぁと再認識。

今度はサントリーニだけでなく他の島々にも行ってみよう、
クルーズもいいかもな、などどどんどん夢が膨らむ日々。

この休暇実現のために協力いただいたすべてに感謝いたします。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-07-06 00:00 | ギリシャ旅行 Greek | Comments(0)

さよならギリシャ DAY7

a0315977_6262270.jpg


フライトは夜遅くだったので、夕方までのんびりアテネ観光できてよかった。
夕方、時間があったから早めにバスで空港へ向かう。
空港でお土産を買って、ゆっくりお茶して帰りの飛行機へ。
乗継イスタンブールについたのは23時過ぎだけど元気いっぱい。
イスタンブール→成田間はとにかく眠くて、かなりの時間寝ていたから
あっという間の到着だった。
見た映画はスポンジボブとアニー。
最後の機内食が意外においしかったな。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-07-05 00:00 | ギリシャ旅行 Greek | Comments(0)

ギリシャの自然食事情 DAY7

a0315977_6222220.jpg


シンダグマ広場のすぐ近くにオーガニック食品・サプリのお店があって、
ここの品ぞろえがすごかった。(確かKemposというお店)
愛飲しているClippersのハーブティーとか、日本の自然食品店で
よく売っているドライフルーツのバーとかがはるかに安く売っているし、
”Miso”=お味噌、やグルテンフリー食品、いろんなサプリメントも
すごい充実。お店の人も熱心で、何度も「何か探してるものがあったら言ってね」
とか「このマルチビタミンがすごいおすすめでどうたらこうたら」と
説明してくれたりした。(自分の中での)健康ブームピーク時の私だったら
かなり買い込んでいただろうけど、ゆるーくなっていて毎日パン祭りで
グルテンフリーのグの字もないような食生活をギリシャで過ごしていたので、
結局ハーブティーとチアシードバーを少しだけ購入。
その後、アクロポリス周辺を歩いていたらグルテンフリー、乳製品フリーの
ジェラート屋さんも発見。
苺のジェラートはさっぱりしてとてもおいしかった。
どこにいってもパンが出てくる西洋でグルテンフリーとか結構大変なのでは?
と思うけど浸透しつつあるのかな?
そういえばサントリーニ島フィラのカルフールの側にもオーガニック食品店があった。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-07-04 00:00 | ギリシャ旅行 Greek | Comments(0)

アテネの動物たち DAY7

a0315977_18513146.jpg


アテネの街中には犬がたくさん。
全体的にサイズが大きい!たいていごろごろと路上に寝そべっている。
遺跡内でも飼われてたりして(アクロポリス内に犬小屋発見)
かわいがられている様子。
猫もよく見かけた。デブ猫はおらず、
全体にしゅっとして美人さんの印象。

そして、蟻。遺跡のまわりにアリの巣がたくさんあって、
蟻の行列をたくさん見かけた。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-07-03 00:00 | ギリシャ旅行 Greek | Comments(0)

美しきプラカ地区 DAY7

a0315977_18495332.jpg

アテネ2日目。各遺跡をまわれる共通チケットを昨日買ったので、
ひきつづき遺跡めぐり。古代アゴラ、ローマンアゴラ、ゼウス神殿。
どれも街の中心から歩いて行けるんだなぁ。
この日はほどよく雲がかかっていて涼しかったので、
とても快適に街の中を歩き回った。
そして遺跡よりも、途中通り抜けるプラカ地区の建物があまりにきれいで、
最近たくさん描いている海外の建物シリーズの絵の素材にも
ぴったりで、そっちのほうにばかり目が行った。
ヨーロッパに来てよかった!!って感じ。
サントリーニで写真撮りすぎてカメラのメモリ不足になってしまったので、
ランチ中に画像整理して、データサイズ小さくして、
わざわざ写真を撮りに戻ったほど。
素材は山ほどあるから、これからどんどん描いていこう!
[PR]

by tanakakyoko | 2015-07-02 18:49 | ギリシャ旅行 Greek | Comments(0)

念願のKaramali! DAY6

a0315977_18484821.jpg

雨の中ホテルに戻って昼寝から起きたら外は青空。 
お土産屋さんなんかをひやかしながら
観光地ど真ん中の地区にあるレストランに入って、早めのディナー。
隣の人が頼んでいるシーフード盛り合わせがおいしそうだったので
頼んでみたらこれが大正解!
ひそかに念願だったイカフライはものすごくおいしいし、
他の魚のフライも、たこやニシンの酢漬けも、
付け合せの野菜ピクルスやマッシュポテトも、
とにかくすべてが私好みの味。
ワインもカラフェで頼んでいたし、ゆっくり堪能しました。
店の奥でおじさんたちがずっと演奏していた音楽も心地よく、
アテネの夜を堪能。21時過ぎまで明るいっていいなぁ。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-07-01 00:00 | ギリシャ旅行 Greek | Comments(0)