たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary


Copyright(c) 2010 Kyoko Tanaka All Right Reserved.
by tanakakyoko
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
UCカード2017年カレンダー
at 2017-05-30 00:00
MJイラストレーションズブッ..
at 2017-05-29 00:00
前倒し
at 2017-05-23 20:00
ザ前者
at 2017-05-22 00:00
毎日暑い
at 2017-05-21 00:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:クロアチア旅行 Croatia( 26 )


Day8-9 深夜のイスタンブール

a0315977_17524691.jpg

さよならドゥブロヴニク〜
夕方の便でイスタンブールへ出発。
夜のイスタンブールはバブルな感じでギラギラしてきれい。

飛行機降りてから空港内までのバスの中で、モンテネグロツアーで
一緒だった夫婦&女性2人組に偶然遭遇!
イスタンブール出身で、男性の方は大阪にしょっちゅう
行っていると言っていた。

乗り継ぎの待ち時間が4時間くらいあって、
深夜1時出発とかなのでさすがに小さい人は爆睡。
ドゥブロヴニクでたくさん食べたし、眠いしで
3回の機内食もほとんど食べず、寝たり映画見たり。

行き帰りでララランドとミス・ペレグリンと奇妙なこどもたちが
見られたのはよかった。
ターキッシュエアラインは映画が充実。

楽しかった旅行もついに終わり。
帰りはスカイライナーで快適に帰る。やっぱ早い!



[PR]

by tanakakyoko | 2017-05-13 00:00 | クロアチア旅行 Croatia | Comments(0)

Day7 バドバでランチ

a0315977_17245330.jpg

コトルを出発してしばらく車を走らせると、
次の町バドバに到着。港にクルーズ船が並び、
近代的なビルが立ち並ぶ町。

ランチ兼ねてフリータイム。
ガイドのお兄さんおすすめの海辺のレストランで昼食にする。

ちなみにモンテネグロではユーロで支払い。
(クロアチアではクーナ)
”ドゥブロヴニク価格”に慣れつつあったので
物価の安さに驚き、喜ぶ。
チャージないけど”前菜”と言って出してくれた
「セルビア料理」もとてもおいしかった。
サラダとシーフードパスタ、スパークリングワインを
ゆったりいただき、ほとんどの時間をこのレストランで過ごした。
昼食後、小さな小さな旧市街をちょっとだけ散歩。
人が少なくてとっても静かだった。

帰りはフェリーでショートカットだし、
順調に夕方にはドゥブロヴニク到着。
想像以上に満足できて、モンテネグロ行ってよかった!

[PR]

by tanakakyoko | 2017-05-11 00:00 | クロアチア旅行 Croatia | Comments(0)

Day7 コトルがすっかり気に入る

a0315977_17014662.jpg
コトルに着いて自由行動になった後は、
まずは街を見下ろすべく奥の山を登る。
滞在中よく見かける細長ーい木の横を
ひたすら登っていくとだんだん絶景が!!

海と山に抱かれた小さな町。上から見ると旧市街は三角!
海の色は綺麗なエメラルドグリーン。
うっとり。。
景色を堪能していたら、あっという間に時間は経ち、
街中をちょっとぶらぶらしてジェラート食べたら集合時間に。

個人で来てたら1日のんびりしてたかも。
ドゥブロヴニクに行ったらぜひコトルにも足を伸ばしてみてください!

[PR]

by tanakakyoko | 2017-05-10 00:00 | クロアチア旅行 Croatia | Comments(0)

Day7 日帰りでモンテネグロへ

a0315977_16505121.jpg
↑途中の撮影ポイント。海に浮かぶ島。

ドゥブロヴニク滞在も4日目。
この日は日帰りモンテネグロツアーに参加することにした。
ピレ門のすぐ近くのツアーやタクシーの手配をやってるところに、
前日に申し込みに行ったら、行程や滞在時間などお姉さんが
さらさら〜〜っと説明してくれた。

7時半から16時半くらいまでのツアーでこんな感じ。
ードゥブロヴニク出発して絶景ポイントで写真撮影
ーモンテネグロ入国、海沿いをぐるっとドライブ
ーコトルに到着、2時間強フリータイム
ーバドバへ移動、2時間強フリータイム
ーフェリーに乗って海をショートカットして帰路に

モンテネグロの国境は結構厳重だった。
(モンテネグロはシェンゲン協定適用されないのか、と後で知る。)
添乗員のお兄さんが全員のパスポート集めて、
何やら一生懸命書類記入して、ツアーバスごと通過。
パスポートに押されたスタンプが車のマークなのが新鮮!
基本的に飛行機で行くから飛行機マークばかりだものね。

行ったことないけどフィヨルドみたいな、入り組んだ地形の美しい海沿いを
バスはどんどん進んでいく。この景色がうっとりするほど綺麗。
だいたい2時間くらいで、最初の町、コトルに到着。

このコトルも本当に綺麗で、すっかり気に入った!!
続く・・・

[PR]

by tanakakyoko | 2017-05-09 00:00 | クロアチア旅行 Croatia | Comments(0)

Day6 夕日カフェ

a0315977_16263318.jpg
夕方は昨日歩いていて発見した夕日の見えるカフェに。

崖の上にあって調理場とかがないから”cold drink”と書いてある通り、
メニューは冷たい飲み物だけ。

めちゃ寒かったのであったかい飲み物欲しいよう。。。となったけど、
夕日きれいだった〜。

満足して、ホテルに帰る。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-05-08 00:00 | クロアチア旅行 Croatia | Comments(0)

Day6 シーフード三昧

a0315977_17275371.jpg
島でたくさん歩いて、お腹も空いて、
今日はかなり遅めのランチ。
港も目の前のシーフードレストランで。

有名な店のようで、日本語メニューもあり!
大好きなムール貝と小魚のフライを頼んだら、
大鍋で出てきた。すごい量!
一生分の小魚フライとムール貝食べたよ、
と思うくらいだったけど食べきれず。
大人数で行きたいレストランです。



[PR]

by tanakakyoko | 2017-05-07 00:00 | クロアチア旅行 Croatia | Comments(0)

Day6 ロクルム島へ その2

a0315977_17205625.jpg
自然溢れる動物たちの楽園、ロクルム島を探検!

海辺には大きな岩のトンネル、ちょっと奥に行けば
島をぐるりと回れるハイキングロードもある。
(なんとなくハイキングしていたら、
すごい大回りしてしまい、結局2時間くらい歩いた)
ちょっと島行くよ、くらいの気持ちでビーサンで
行っていたので、途中で松の枝が足に刺さったり。。
この島にはスニーカーで行くのをお勧めします。
半日のんびりして午後に旧市街に戻る。

すごく景色のいい全然人がいない道をてくてく歩くの楽しかった!
旧市街の観光客の多さからしばし離れてのんびりしたい人にはかなりおすすめの島。


[PR]

by tanakakyoko | 2017-05-06 00:00 | クロアチア旅行 Croatia | Comments(0)

Day6 ロクルム島へ その1

a0315977_17120742.jpg

この日は旧市街からも見えているロクルム島へ。
港からはいろんな船が出ていて、
島の周辺をぐるっと回る45分くらいのミニクルーズ、
魚が見えるグラスボート、
などもある。
島でゆったり過ごしたかったので
私は島に向かう船に乗る。1時間に1本くらい出てて、結構混んでる。
所要時間15分くらいだったかな。

なんの予備知識もなく島に着いてびっくり!!
そこらじゅうにクジャクが!うさぎもちらほら!
大自然の中で動物たちがのんびり歩き回っている。
うさぎはかわいかったけど、鳥が苦手なのでクジャクは結構びびった。
想像以上にゆったりした時間が流れているのはとてもいい。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-05-05 00:00 | クロアチア旅行 Croatia | Comments(0)

Day5 早めの晩ご飯

a0315977_11541042.jpg
海外旅行に来ると、お昼にレストラン行くと夜はお腹減らず、
ビール1杯飲むだけ、みたいな日々が続く。

今回もそうだったので、時には晩ご飯もゆっくり食べたいなと思って、
この日はお昼ご飯を食べなかった。
夕方お腹が減ったので17時半くらいに早めの晩ご飯。
レストランが昼から通し営業してくれてるのはありがたい。
けど、早い時間なので他に客皆無。。
たまに客がいると思ったら絶対アジア人。

この日はタコのサラダとクロアチア料理のビーフシチュウみたいなの。
どちらも上品で美味しかった。
ご飯の後でもまだ明るくて、ちょうど日が沈みそうだったので
階段ダッシュして街のちょっと高いところから
少し夕日を見て帰る。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-05-04 00:00 | クロアチア旅行 Croatia | Comments(0)

Day5 ビーチ&ビーサン

a0315977_11490442.jpg
城壁をぐるりと歩いて、カフェで休憩した後は
砂浜でのんびりごろごろ。
バニェビーチは旧市街から歩いてすぐ、
そして旧市街とキラキラの海がとてもきれいに見えて
おすすめです。

ちょうど天気もすごくいい時期で、
すっかり夏のリゾート、みたいな空気なのに
黒のショートブーツだけしか持ってこなかったので、
ビーチサンダル購入。足が涼しいし気持ちいいー。


[PR]

by tanakakyoko | 2017-05-03 00:00 | クロアチア旅行 Croatia | Comments(0)