たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary


Copyright(c) 2010 Kyoko Tanaka All Right Reserved.
by tanakakyoko
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
箱根の立ち寄り湯
at 2017-06-26 00:00
ひさびさ東京
at 2017-06-25 00:00
買い物頻度減る
at 2017-06-24 00:00
柳屋ベーカリー 〜小田原のパ..
at 2017-06-23 00:00
IL BACIO 〜小田原の..
at 2017-06-22 00:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:人物 People( 103 )


夜中

a0315977_09300363.jpg
夜中に目が覚めて、絵を描き始めたら2時間半経過。
すごい疲れたけど頭はギンギンに冴えてしまい眠れず。
結局3時半くらいに布団へ戻る。
大抵は21時までには寝ているのでとってもレア。

描いた絵がいくら直してもいまいちな出来だったのは残念なり。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-06-11 00:00 | 人物 People | Comments(0)

wifi復活

a0315977_08565571.jpg
持ち込んだpoket wifi、
何度も再起動したり、色々試してみても
たまにしか繋がらず、むーーんとなっていた。

それが木曜くらいから急に復活!うれしい。
配置も設定も何も変えていないのに
なんで急につながるようになったんでしょうか。


[PR]

by tanakakyoko | 2017-06-09 00:00 | 人物 People | Comments(0)

焼き網

a0315977_08461995.jpg
引っ越しの際トースターを手放したので、
朝食に餅やパンを焼く際にガスコンロで
焼き網を使ってみたらとってもいい感じ。

パンは一瞬で焦げるので注意が必要だけど、
カリッと焼けて場所もとらないので
トースターもう買わなくていいね。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-06-07 00:00 | 人物 People | Comments(0)

風呂のちごはん

a0315977_08414500.jpg
昔のドラマなんかで、
「おかえりなさい、お風呂にする?ごはんにする?」
みたいなシーンに対して、「そりゃごはんが先だろうよ」
と思っていた私。

夕方海に出かけるようになってからは、
砂がついた足をきれいにしたいこともあって
お風呂→ごはんの順番になった。

お風呂上がりさっぱりして晩御飯てすごくいい。
ビールとか炭酸水あるとぷはー!ってなってなおさら。


[PR]

by tanakakyoko | 2017-06-06 00:00 | 人物 People | Comments(0)

6月!

a0315977_19150333.jpg
ぐっすりしっかり眠って、元気いっぱい。
ホームセンターに行って必要なものを
色々揃えたり、自転車で近所を探索したりの日。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-06-01 00:00 | 人物 People | Comments(0)

というわけで新生活

a0315977_19061633.jpg
というわけで、
東京都民から神奈川県民になりました。

たった1日で、住環境がガラッと変わって
とっても新鮮。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-05-31 00:00 | 人物 People | Comments(0)

怒涛の1日

a0315977_06252612.jpg
ついに引越の日。
朝早起きして移動して、まずは役所で色々と手続き。
ちょっとお茶した後は新しい家で待機。
と思ったらすぐに引越屋さんがやってきた。
ひたすら段ボールを開けていって、
夕方には新しい小学校へ。
ガスの開栓終えて、部屋片付けてやっとひと段落。
駅の近くのイタリアンで
軽く1杯飲んでさらっと食べて帰るつもりが、
団体客がいて料理が中々出てこなくて
思いの外遅くなってしまった。
けど、ゆっくりテラスでくつろげたのはよかった。
おつかれさま!


[PR]

by tanakakyoko | 2017-05-30 00:00 | 人物 People | Comments(0)

寝違え

a0315977_14520543.jpg
首筋が微妙に痛くて、扁桃腺が腫れているのか?
とも思ったけど、どうやら寝違えたようだ。
たいしたことないけど地味に時々痛むちょっとやな感じ。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-05-25 00:00 | 人物 People | Comments(0)

前倒し

a0315977_16202279.jpg
時間がかかると思っていたことが
思いの外スムーズに進み、
ぽっかり空いた今日、
伊勢丹行ったりルミネ行ったりしてお買い物。
ふだんの買い物ってほとんど食材のみなので、
久々に洋服とか見るとテンション上がる〜。
気づけばめっちゃ歩いたよ。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-05-23 20:00 | 人物 People | Comments(0)

ザ前者

a0315977_16102667.jpg
ふだんはあんまり頭使わずにヘラヘラ暮らしているけど、
ふとした時に自分は本当に”前者”だなぁと思う。
(前者/後者論by 心屋仁之助さん)

期日に間に合うように段取りして、
難しそうな場合は関係各位に連絡して
交渉して、調整して、無理のないよう
何重にも手配をかける。
みたいなことをなんの苦もなくやる。

その上で無理そうならまあいいか、
と天の采配に任せることができるようになったのは
進歩したかも。否、退化かもしれないけど楽にはなった。


[PR]

by tanakakyoko | 2017-05-22 00:00 | 人物 People | Comments(0)