たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary


Copyright(c) 2010 Kyoko Tanaka All Right Reserved.
by tanakakyoko
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
かき氷マニア
at 2017-07-17 00:00
すっかり小麦色
at 2017-07-16 00:00
むぎわら  〜小田原のパン屋さん
at 2017-07-15 00:00
シソどうぞ
at 2017-07-14 00:00
あなたのことを深く愛せるかしら
at 2017-07-13 00:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


アンテルーム京都

京都では泊まってみたかったアンテルーム京都に2泊。
ここ、新しいし、お部屋広いし、スタッフ感じいいし、かなりいい。
おされなアート作品はそういえばぜんぜん見ずに素通りしてしまったな。

a0315977_10264082.jpg

[PR]

by tanakakyoko | 2014-12-31 00:00 | 食べ物 Food | Comments(0)

あじき路地・五条モールなど

そして京都へ移動。
お気に入りの木屋町通りの近くで気になっていた
あじき路地・五条モール・つくるビルなど
アトリエっぽいところをたくさん回れてたのしかった。
地図がないとたどり着けないひっそり存在感。

a0315977_10235451.jpg

[PR]

by tanakakyoko | 2014-12-30 00:00 | 食べ物 Food | Comments(0)

念願のみみみ堂

松栄舞子さんの個展を東京で見てから気になっていた
神戸のみみみ堂。
やっと行くことができた。
欲張って前菜盛り合わせとか、カレー2種類とかにしたけど
どれも本当においしいしお店もいい感じ。
近くにあったら通いたい感じのお店。

しかも、年末なので松栄舞子さんのカレンダーをいただいた!
うれしー。

a0315977_1021481.jpg

[PR]

by tanakakyoko | 2014-12-29 00:00 | お店 favorite shops | Comments(0)

神戸 北野

学生時代は敷居が高いし観光地だし、あんまり上のほうまで
行かなかった北野エリアもうろうろ。
いい雰囲気のお店がたくさんあった。
ル・パンで翌日の朝食用パンをお買い物。

a0315977_1018501.jpg

[PR]

by tanakakyoko | 2014-12-28 00:00 | 食べ物 Food | Comments(0)

和黒 北野坂

せっかくなので鉄板焼き屋さんを予約。
目の前で焼いてもらうお店ひさしぶり。
若い男の子がガーリックライスだけは任されて
がんばって焼いてました。おいしかった。

a0315977_1015959.jpg

[PR]

by tanakakyoko | 2014-12-27 00:00 | お店 favorite shops | Comments(0)

神戸ラブ

ひさしぶりに神戸の街をゆっくり散策。
トアウエストのあたりはあまり変わってなかったけど、
元町のあたりはずいぶんお店が増えていた。
手芸系のお店が多いのも気になった。

コンパクトなサイズ感、海と山がある安心感、
豊富なお店たち。
歩き回るのが楽しすぎてテンション上がりまくり。

どこの街が一番好きですか?と聞かれたら
やっぱり、いまだに「神戸」だと思います。
っていうくらい好き。

a0315977_10111762.jpg

[PR]

by tanakakyoko | 2014-12-26 00:00 | お店 favorite shops | Comments(0)

食生活

このブログを読んでいるとすごーく健康的な食生活を送っているようにみえるらしく、
手土産など友人たちがかなり気遣ってくれてありがたくも申し訳ない。

飲んだ帰り深夜のコンビニでアイス買って帰って風呂で食べたり、
へんな時間に小腹が減ってフライドポテト食べたりもときどきはしてます。。

a0315977_1081720.jpg

[PR]

by tanakakyoko | 2014-12-25 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

思いがけないクリスマスプレゼント

a0315977_6295974.jpg


来年買おうかなと思っていたあるものが近所で
「ご自由にお持ちください」になっていたのでありがたくいただく。
うちの近所は”ご自由にお持ちください”がかなり盛んで、
必要なものが必要な人のところにまわりまわっているのが
とってもいいなとおもう。
[PR]

by tanakakyoko | 2014-12-24 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

クリスマスケーキ手作り

今年は小麦粉・卵・乳製品・砂糖不使用で手作りしてみた。
おから&玄米粉のしっとりガトーショコラに
豆腐クリームと苺でデコレーション。
すっごい大きいピースでもりもり食べました。

a0315977_6281746.jpg

[PR]

by tanakakyoko | 2014-12-23 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

大掃除

a0315977_6273650.jpg


今年は数回に分けてやったので楽だった。
来年は大掃除しなくていいようにさらにこまめに掃除しよう。
大物の台所換気扇が終了して一安心。
[PR]

by tanakakyoko | 2014-12-22 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)