たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary


Copyright(c) 2010 Kyoko Tanaka All Right Reserved.
by tanakakyoko
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
こいつさん in Plitv..
at 2017-12-11 00:00
温泉
at 2017-12-10 00:00
世界堂→草枕 ゴールデンコース
at 2017-12-09 00:00
復活
at 2017-12-08 00:00
こいつさんin Trakai
at 2017-12-07 00:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


日焼けした

海とか山とか、一日中外で遊んでたら
顔と手の甲がすごく日焼けしていた。
赤くならずにきれいに焼けるから日焼けしても
まあいいや、とどんどんゆるい感じに。

a0315977_6522753.jpg

[PR]

by tanakakyoko | 2015-04-30 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

山 ハイキング

海ばかりに行っていたけど今回は初、ハイキング。
登っていてふと視界が開けると見える海。
海と山がすぐ近くにあるっていいな。

a0315977_6494793.jpg

[PR]

by tanakakyoko | 2015-04-29 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

海でのんびり

海でひたすらのんびりする時間がとれた2日間。
春の海もいいねぇ。

a0315977_6475745.jpg

[PR]

by tanakakyoko | 2015-04-28 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

バシャール

バシャールの本にはまり中。
シンプルで力強いメッセージ。
行動すると毎日どんどん楽しくなっていく。

a0315977_6453050.jpg

[PR]

by tanakakyoko | 2015-04-27 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

素足の気持ちよさ

初夏みたいな暑さで、昼間もはだしでいることが増えた。
はだしの気持ちよさ、何年も忘れてたな~と存分に楽しんでいる。

a0315977_6432837.jpg

[PR]

by tanakakyoko | 2015-04-26 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

ていねいな絵

銀座&茅場町のギャラリーへ。
神戸のみみみ堂で見たたまたま画集がすばらしくて
大好きになった須飼秀和さんの個展。
原画は想像よりかなり小さくてすごくていねいに細密に描かれていた。
静かなたたずまいのご本人ともお話できてよかった。
ギャラリーのオーナーさんがずっと神戸に住んでいた方で、
神戸の話ができたのも楽しかった。

その後茅場町へ移動してこちらも大好きな原倫子さんの絵。
かっこよかった・・・。どんどん進化している。

展示を見に行ってご本人がいて他の人と話し込んでいると
話しかけるタイミングにすごく迷ったりする。
さらっとスマートに感動を伝えられるようになりたいものです。
a0315977_6414852.jpg

[PR]

by tanakakyoko | 2015-04-25 00:00 | 展示・映画等 Arts | Comments(0)

飲み会はしご

飲み会ダブルブッキングでひとつは2次会だけ行く。
会場が離れていたけど、電車がすごいタイミングで来て
さっと移動できた。久しぶりに会えた人、名前は知っているけど
お会いするのは初めてな人、少しの時間だけど楽しかった。

a0315977_63345.jpg

[PR]

by tanakakyoko | 2015-04-24 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

靴下の重ねばぎをやめてみる

冷えとり靴下の重ねばぎがすっかり日常に定着してはや2年ちょい。
寝るときは裸足のほうが気持ちいい気がして3月くらいからはだしで寝ている。
もろもろかなり調子がいい感じ。

a0315977_6301948.jpg

[PR]

by tanakakyoko | 2015-04-23 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

かんたんプリン

a0315977_6552864.jpg


cookpadの”一番簡単プリン”というレシピ、
本当に簡単であっというまにプリンができる!
材料も卵・牛乳・砂糖のみ。カラメルもごく少量の砂糖と水を
小鍋に入れて火にかければ一瞬。
楽しい&おいしい。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-04-22 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

都心の道に詳しくなる

a0315977_6541517.jpg


都心を自転車で走り回っていると、点と線がつながる感じで
どんどん道路に詳しくなってきておもしろい。
この道がここにつながっていたのか!?という発見を日々している。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-04-21 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)