たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary


Copyright(c) 2010 Kyoko Tanaka All Right Reserved.
by tanakakyoko
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
こいつさん in Plitv..
at 2017-12-11 00:00
温泉
at 2017-12-10 00:00
世界堂→草枕 ゴールデンコース
at 2017-12-09 00:00
復活
at 2017-12-08 00:00
こいつさんin Trakai
at 2017-12-07 00:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


刺激受けまくり2

a0315977_6533082.jpg


ミナカケル@スパイラル 
皆川明さんの姿勢は本当に素晴らしいな。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-05-31 00:00 | 展示・映画等 Arts | Comments(0)

刺激うけまくり

a0315977_6514244.jpg


表参道~外苑前、素晴らしい展示をたくさん見て、すごーく刺激を受けた。

暑くて歩き回る気力を失いそうだったのを、HADEN BOOKSで充電して
またパワーが出ました。「暑かったでしょう、これでクールダウンしてください」
とアイスティーを出してくださり、その後注文したミントフレーバーのコーヒーも
とってもおいしかった。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-05-30 00:00 | お店 favorite shops | Comments(0)

リアル坂井さん

a0315977_613558.jpg


朝カフェタイムを楽しんでいたら、ちょうど視界の先に禿げのおじさんが座っている。
時々絵に登場させている坂井さんの実写版(?)じゃないか。
こっそりミニスケッチブックに5枚くらいスケッチしてしまった。
まさかそんなに描かれてるとは思ってないだろうな。
おじさんよありがとう。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-05-29 00:00 | Comments(0)

洋館

a0315977_612358.jpg


洋館を描くのにすっかりはまっていて、「死ぬまでに一度は見たい
洋館シリーズ」とかを図書館で借りて眺めたりしている。
これは白金の庭園美術館。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-05-28 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

念願の藤子・F・不二雄ミュージアム

a0315977_6111567.jpg


ついに行ってきました!!
ドラえもん、パーマン、オバQ、エスパー魔美にキテレツ大百科。
藤子・F・不二雄さんのアニメにどっぷりつかって育ったので
すごーく楽しかった。平日なのでカフェも空いていてのんびり。
14時の回で余裕かと思ったら意外と時間があっという間に経ったので
次機会があれば朝から行きたいところです。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-05-27 00:00 | 展示・映画等 Arts | Comments(0)

お弁当DAY

a0315977_691265.jpg


自分は毎日お弁当持参だけど、夕飯の残りや
常備菜(きんぴらとか切干やひじきの煮物とか)
お漬物を適当に詰めてるだけなので、人のために一から作るの、新鮮。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-05-26 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

コーヒーの飲み方

a0315977_68185.jpg


最近お気に入りのコーヒーの飲み方。
・熱々をブラックで味わう
 (コーヒーの味自体が楽しめる)
・半分くらい飲んで冷めてきたところに牛乳をたっぷり注いで
 ミルクコーヒーにする。
 (牛乳の甘みがとてもおいしい)
[PR]

by tanakakyoko | 2015-05-25 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

カネゴン

a0315977_664996.jpg


TOKYOMXで放送しているウルトラQ(白黒!)が
毎週自動で録画されていて、たまっているのを少しずつ見ている。

スタンプラリーのときからカネゴンが好きになっていたけど、
カネゴンの回、シュールなQシリーズの中でも秀逸の面白さ!
声もものすごいかわいい。思わず2回も見てしまったよ。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-05-24 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

サンドラの週末

a0315977_65625.jpg


実際に体動かして、足を運んで、会って話して、の大切さを感じた、
”2日と1晩”を淡々と描いた映画。サンドラの旦那さん優しい~!

無料招待券の期限が5/25まで、時間をつくれるのが5/23しかない、
というわけで意図せず、初日の1回目の上映で見に行くことになったのだけど
先着入場者プレゼントとしてビスケットがもらえたり、暗い中熱心に
いろいろメモしている人がいたりと新鮮だった。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-05-23 00:00 | 展示・映画等 Arts | Comments(0)

じごくのそうべえ

上方落語を絵本にしたものなので、関西弁。
声に出して読んでいるとさらにおもしろさ倍増。
フォークが「ホーク」って書いてあるのが個人的にツボ。
シリーズものでいろいろ出てるから他のも今度読んでみよう。

関西弁の絵本といえば好きなのが「ぼちぼちいこか」
今江祥智さんの訳が本当に素晴らしいです。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-05-22 00:00 | 絵本のこと picture book | Comments(2)