たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary


Copyright(c) 2010 Kyoko Tanaka All Right Reserved.
by tanakakyoko
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
こいつさん in Plitv..
at 2017-12-11 00:00
温泉
at 2017-12-10 00:00
世界堂→草枕 ゴールデンコース
at 2017-12-09 00:00
復活
at 2017-12-08 00:00
こいつさんin Trakai
at 2017-12-07 00:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


こいつさんハンカチ!!

a0315977_571696.jpg

友人がこいつさんの刺繍をしたハンカチをプレゼントしてくれた。
こいつさんの画像を見て、刺繍糸を選んでくれたらしく、
微妙な色合いが実物と同じ!感激です。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-08-31 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

オトナ時間

a0315977_562414.jpg

シャンパンで乾杯して、おいしい和食を食べながら
ゆったりと語り合う。大人になるってすばらしい。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-08-30 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

ワクワク

a0315977_551514.jpg

新しいことはワクワクするね。
今後の展開が楽しみです。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-08-29 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

画鬼 暁斎

a0315977_54330.jpg


こちらも行きたかった三菱一号館美術館の展示。
暁斎の絵日記で、弟子のコンドルがあまりに頻繁に登場するので、
彼の似顔絵の判子をつくって押している、のに笑ってしまった。
もうマルコ、とかの表記でええやん。
スケッチするために流れ着いた生首を持ち帰って大騒ぎになったとか、
一日200枚描いたとか、面白逸話満載。
絵ももちろん素晴らしいです。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-08-28 00:00 | 展示・映画等 Arts | Comments(0)

餃子メッセンジャーバッグ

a0315977_4592622.jpg

宇都宮に行ったので、駅前餃子定食を食べて、
レモン牛乳味のミルクケーキを買いました。
餃子メッセンジャーバッグ、かわいいいですね。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-08-27 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

パウル・クレー展

a0315977_4575599.jpg

パウル・クレー展を見るために宇都宮初上陸。
クレーの絵大好き!見応え十分。行ってよかった。
神戸に巡回するみたいなので西日本在住の方も是非。
ついでに常設で大好きなカンディンスキーの絵も見られた。

絵は昔セツ展でポストカードにしてもらった
「エヴリデイエヴリナイト」
下手~!!
でも描きたいもの明確で勝どきでの生活がぶわーと蘇る一枚。
ミロとか、クレーとか、カンディンスキーとか、ひそかにすごい影響受けてるな。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-08-26 00:00 | 展示・映画等 Arts | Comments(0)

○○すべき

a0315977_4563686.jpg


○○すべき、と無意識に思って行動していることが
思いのほか多いことにびっくり。
気づいたら都度やめてみてる。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-08-25 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

ゲストハウスToco

a0315977_4541046.jpg


同期のMちゃんのTシャツ展見がてら初めて入谷のゲストハウスTocoへ。
治安が悪そうで(偏見?)ほぼ行ったことない地域だったけど
Tocoの縁側はのんびりといい空気が流れていました。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-08-24 00:00 | お店 favorite shops | Comments(0)

魔法使い

a0315977_4531079.jpg


家でさっとできるおやつ作りは、そこら辺にあるもので
魔法のようにおやつができるのがおもしろいんだな~と気づく。

例えば肉と野菜を炒めて肉野菜炒め作るより、
小麦粉と砂糖とバターと卵からクッキー作る方が魔法っぽさが高いというか。
仮面ライダーウィザードの見過ぎでしょうか。。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-08-23 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

クイック スイートポテト

a0315977_7224314.jpg

小さめに切ったサツマイモをひたひたの牛乳で煮て、
バターと砂糖とシナモンを入れて煉ってカップに入れてトースターで焼く。おいし!
[PR]

by tanakakyoko | 2015-08-22 00:00 | 食べ物 Food | Comments(0)