たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary


Copyright(c) 2010 Kyoko Tanaka All Right Reserved.
by tanakakyoko
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
前倒し
at 2017-05-23 20:00
ザ前者
at 2017-05-22 00:00
毎日暑い
at 2017-05-21 00:00
女子二人
at 2017-05-20 00:00
滝平二郎の世界展
at 2017-05-19 00:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


東京 マラソン

a0315977_832124.jpg

日曜の朝、初めて見に行きました。
あんなにすごい人数が走っていたとは。
今までもマラソン当日東京にいたはずだけどまったく
目にしたことのない光景。
パラレルワールド・・・。
いい天気でよかったね。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-02-29 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

出すと入る

a0315977_10374418.jpg

休日の昼食後、猛烈に眠くなり気づくと1時間くらい経ってます。。

昼寝後ゆったりとお買い物へ。ビックロと伊勢丹であっという間に
欲しかったものを新調したり、甘い物を買ったりして散財。
「結構遣ったけど欲しいものがサクッと買えてよかったな☆」
と思っていたら、数時間後、遣ったのとほぼ同額の臨時収入がありました。

そういうもんだよね。

素晴らしー。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-02-28 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

GIFTな一日

a0315977_8284442.jpg


友人がイチゴ狩りの帰りに苺を届けてくれるというので
ほろ酔いで楽しみに待っていたら、
予定よりずいぶん早く、ピンポーン♪
???

別の人からのサプライズプレゼントでした。
いろんなワイン6本。めっちゃうれしい!!!

イチゴもこいつさんみたいな形で
大ぶりなのにとってもおいしかった~
[PR]

by tanakakyoko | 2016-02-27 00:00 | 食べ物 Food | Comments(0)

神楽坂

a0315977_82782.jpg


神楽坂に自転車で行くとほぼ100%道に迷う。
方向感覚がぜんぜんわからなくなるのです。
毎回なんでなんだろう?と思ってたけど
坂がいろんな方向にあるからなのかも、とふと思う。

神戸だと山側(坂の上)が北、海側(坂の下)が南、と超わかりやすくて
その感覚を無意識に適用しようとしているのかも。

「地図が読めて1回来た道はほぼ覚えている」というのが
特技だったりするので、
毎回神楽坂に来ると「くぅ。。」となります。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-02-26 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

ももがゆ屋 @九段下

a0315977_825424.jpg

ひさびさにモーニングのお店の記事。
ももがゆ屋@九段下 8:00~
おかゆ4種類から選べて、セットのドリンクが
色々あるのが素晴らしい。
「軽く朝ごはん食べて、そのあとにちょっとほっと
 コーヒー飲みたいんだよぅ」という気分の時にぴったりです。

おかゆ大好き。
鮭粥、食後にカフェラテをいただきました。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-02-25 00:00 | お店 favorite shops | Comments(0)

a0315977_8241631.jpg


女子はスパークリングワインが好き。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-02-24 00:00 | 食べ物 Food | Comments(0)

瀬戸内レモン味のイカ天

a0315977_8213338.jpg

おいしい~。
おつまみ用のイカフライとか、
原材料見るととんでもないんだけど、
ジャンクな味が大好きなんでときどき気にせず食べてます。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-02-23 00:00 | 食べ物 Food | Comments(0)

絵を描く人あるある

a0315977_8231251.jpg

絵を描いていると言うとほぼ100%の確率で
「油絵?」と聞かれる。

ご飯を食べるときは「いただきます」と言うのと
同じくらいのあたりまえさで、
「油絵?」と聞くように皆プログラミングされているのだろうか。
本当に不思議。
判で押したように同じ質問。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-02-22 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

a0315977_8165586.jpg

思い切ったデフォルメというのがなかなか難しいんだな。
色々描いてみるんだな。
(仮面ライダーゴーストに出てくる、絵を描くのが好きな眼魔の
しゃべり方が明らかに山下清風なんだな。)
[PR]

by tanakakyoko | 2016-02-21 00:00 | 人物 People | Comments(0)

男の人を描く

a0315977_8154583.jpg

男の人(特におじさん)を描くのが好きだった、
ということを思い出した。
「スーツの男」「顔」という”練習”っぽい課題のおかげです。
坂井さんあんなに描いてたのになんで
忘れてたんだろ~。思い出せてよかった。
おじさん描いていくよ~
[PR]

by tanakakyoko | 2016-02-20 00:00 | 人物 People | Comments(0)