たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary


Copyright(c) 2010 Kyoko Tanaka All Right Reserved.
by tanakakyoko
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
UCカード2017年カレンダー
at 2017-05-30 00:00
MJイラストレーションズブッ..
at 2017-05-29 00:00
前倒し
at 2017-05-23 20:00
ザ前者
at 2017-05-22 00:00
毎日暑い
at 2017-05-21 00:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


宮の浜

a0315977_1233465.jpg


のんびりしていて大好きな宮の浜。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-08-31 00:00 | 小笠原旅行 Bonin Islands | Comments(0)

小港海岸バス停

a0315977_12302462.jpg


小港海岸のバス停にて。
バス停のイルカやクジラのマークがかわいいんだな。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-08-30 00:00 | 小笠原旅行 Bonin Islands | Comments(0)

南島よりハートロックを望む

a0315977_12282734.jpg


誰にも頼まれてないけど小笠原の絵どんどん描く。

南島の丘の上から見るハートロック。
赤い岩がハートの形に見える。
大好きな絶景。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-08-29 00:00 | 小笠原旅行 Bonin Islands | Comments(0)

C'est tout!

a0315977_12234696.jpg

日曜の朝早くから小さなチョコレートマフィンを焼く。
ぷっくりかわいく膨らんで、部屋には甘いチョコレートの香り。
ちょうどいい1口サイズなので、毎日のおやつ&デザートに
とても重宝した。
--------------------------------------------------------


「レイチェルのパリの小さなキッチン」という番組が大好きで
毎回録画して見ている。

まだ明るい夕方に、白ワインなんかで晩酌をしながら
おいしそうだねぇ、パリ行きたいねぇ、とかいいながら
見るのが至福の時。

BBCが作っている番組で、ただの料理番組ではなくて、
マルシェに買い物に行く様子とか、
ちょっとした街の様子とかも映っていてときめくのです。
そして、狭いキッチンでレイチェルがちょっと残ったのを味見したり、
できたてのを立ったままおいしそうに食べるのがとってもいい。
街に暮らして、買い物して、料理して、食べて。
些細な毎日のしあわせが伝わってくる感じ。

マドレーヌ型とミニマフィン型を買ったのは
明らかにこの番組の影響・・・。
かなり活躍しています。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-08-28 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

アンの青春

a0315977_12134372.jpg

けっきょく、一番幸福な一日というのは、すばらしいことや
驚くようなこと、胸の沸きたつようなできごとがおこる日ではなくて、
真珠が一つずつすべりおちるように、単純な、小さな喜びを
次々に持ってくる一日一日のことだと思うわ。
(アンの青春より)

どこでメモしたのか覚えていないけどちょっと前に手帳に
走り書きしてあった。

そうだよね。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-08-27 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

新宿の駐輪場

a0315977_1210767.jpg

新宿駅東南口に駐輪場があるのを発見。
(FlagsのGapの左から入る)
2時間まで無料で、それを越えても100円。
出るときに駐輪した場所の番号を入力すると
機械で簡単に精算できる。
撤去されるかもとびくびくしながら
自転車を停めるのは落ち着かないので
とてもいいシステム。
たいてい用事は2時間以内に終わるので
重宝している。
新宿三丁目のりそな銀行近くにもあるよ。

自転車撤去するなら、駐輪場整備してくれよ、
と思っていたのでもっと増えるといいな。
新宿西口のほうにも一次利用のを増やしてほしい。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-08-26 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

スタバブラックエプロンストア

a0315977_9591499.jpg

スタバブラックエプロンストアだとマグカップがブラックなのね。
かわいい。

最近頻度減ってたけど
朝に外でお茶をするのはやっぱりすごくいい気がする。
一人ブレスト。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-08-25 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

前髪ぱっつん

a0315977_9544874.jpg

毎日ポンパドールののびかけ前髪に飽きて
ばっさり自分で切ってみた。

中高生のころはいつも自分で前髪切ってたなぁ。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-08-24 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

YO-KING

a0315977_9523931.jpg

斉藤和義とかフィッシュマンズとかハナレグミとかRADWIMPSとか。
基本的には甘い声の人が好きなんだけど、
実はYO-KINGの声が一番好きかも知れないと思う今日この頃。
男らしくてとてもかっこよくて、聞いてると気持ちがいい。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-08-23 00:00 | 展示・映画等 Arts | Comments(0)

台風の雨

a0315977_9433059.jpg

台風の影響で雨の多い日々。
出かける予定が特にないので
窓からすごい雨を見るのが楽しいです。

松屋の包装紙で切絵にしてみた。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-08-22 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)