たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary


Copyright(c) 2010 Kyoko Tanaka All Right Reserved.
by tanakakyoko
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
UCカード2017年カレンダー
at 2017-05-30 00:00
MJイラストレーションズブッ..
at 2017-05-29 00:00
前倒し
at 2017-05-23 20:00
ザ前者
at 2017-05-22 00:00
毎日暑い
at 2017-05-21 00:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2016

a0315977_1524988.jpg

今年は一大決断をして、
環境がガラッと変わった一年。

今までになく平和でのんびりとした毎日に
幸せをすごく感じるようになった。

来年もゆるく楽しく、流れていこう。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-12-31 00:00 | 植物 Plant | Comments(0)

大掃除をしなくていいうちに

a0315977_14594817.jpg

台所の換気扇とお風呂とトイレを念入りに掃除。
換気扇はしょうがないけど、
普段からキレイにしていて、
大掃除は不要、というのが理想ですね。

最近は結構キレイにしているので
来年は「大掃除は必要ない!」と言ってみたい。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-12-30 14:57 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

洋服

a0315977_13375110.jpg

松尾たいこさん、
以前は1週間に1回とか服買ってたのに、
1年服を買わないチャレンジに成功したのだそう。
すごいことだ。

チャレンジしてるわけじゃないけど4ヶ月くらいは買ってないな。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-12-29 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

はらぺこあおむし

a0315977_13344095.jpg

最近青菜の虫食いがだいぶすごいので、
ひどいプランタは片付けようとしたらびっくり。

青虫だらけ。

はらぺこあおむしのぬいぐるみとか持ってるけど
リアルはらぺこあおむしにはぎょっとする。

いったい何匹いたんだろうか・・・
[PR]

by tanakakyoko | 2016-12-28 00:00 | 植物 Plant | Comments(0)

ツナポテトサラダ

a0315977_13441331.jpg

残り物で適当に作ったサラダが
思いのほかおいしかったのでメモ。

・ツナ1缶
・青菜ゆでて刻んだもの
・蒸してつぶしたジャガイモ

多めの塩コショウと少しの粒マスタードで和えるだけ。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-12-27 00:00 | 食べ物 Food | Comments(0)

学習しようよ

a0315977_13413472.jpg

たくさん絵を描いているのに、
毎回出した絵の具が変な風に余る。

広い面を塗るときは、足りなくなって色むらができるのを
避けるため余る前提で多めに作るのでいいんだけど、
ちょっと塗る赤とか黄色とかを出しすぎて、
そうだ、こういう強い色はほんのちょっとでいいんだった、、、
と毎回思っている気がする。。

余った絵の具でこのブログの絵を描いたりもよくしています。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-12-26 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

切り絵

a0315977_133824100.jpg

切り絵を始めると楽しくて、
1時間半くらい経過している。
年の瀬とは思えないくらい暇で平和。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-12-25 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

3連休

a0315977_13364441.jpg

暦の並びよく23・24・25の三連休。
経済効果もかなりのものなのでは。
うちもエンゲル係数あがりまくりです。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-12-24 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

よくもらうもの

a0315977_13332921.jpg

プレゼントでよく頂くものはなんですか?

私、お酒をいただくことがとても多いことにふと気づく。
そんな酒飲みのイメージなんでしょうか。

最近も可愛いお城のラベルのワインをもらってうれしかったけど
普通にお花とかもうれしいですよ。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-12-23 00:00 | 植物 Plant | Comments(0)

いつもの

a0315977_13283961.jpg

用事があって吉祥寺に行くと、ついでに
チャイブレイクによっておいしい紅茶を飲んで、
ダンディゾンでおいしいパンを買って帰る、
というのがいつものパターン。

前回行ったとき、両方が定休日でがーーん!!
だったので今回「いつもの」ができてよかった。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-12-22 00:00 | 食べ物 Food | Comments(0)