たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary


Copyright(c) 2010 Kyoko Tanaka All Right Reserved.
by tanakakyoko
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
オットー・ネーベル展
at 2017-09-13 00:00
銀木犀
at 2017-09-12 00:00
早川駅 小田原市早川
at 2017-09-11 00:00
角野栄子『魔女の宅急便』展―..
at 2017-09-10 00:00
長崎と天草の教会を旅し…
at 2017-09-09 00:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


うたた寝

a0315977_21304671.jpg

寒い中歩き回って冷え切った後に、
あたたかい暖房のきいたホールで劇を見ていたら
意識を失う。気づいたら終わってた。。
至福のうたた寝。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-01-31 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

作業デイ

a0315977_20491524.jpg

ひさびさに集中して終日いろいろ取り組めた日。
朝カフェでテンションをあげるのはやはりいいのかもしれない・・。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-01-30 00:00 | 子ども Children | Comments(0)

サントリーニ島

a0315977_16393517.jpg

サントリーニ島から海を見下ろした図。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-01-29 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

ホラー映画より怖い映画

a0315977_16345121.jpg

夜中に映画「セッション」を見る。

練習しすぎで血まみれの手も直視できないし、
見ているうちに精神的に追い込まれてしまい、
見続けるのがつらくなってくる。
置き忘れたドラムスティックを取りに戻るあたりで限界。
貧血っぽくなり、おなかも痛くなりトイレに駆け込む。
顔と頭が暑くて汗が止まらず、
寒いトイレの中が心地よく感じられるくらいだった。
しばらくして部屋に戻ったけど再度見る気にはなれず。
最後少しは救いがあったらしいけれど・・

映画を見てこんなになったのは初めてで恐怖でした。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-01-28 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

街ブラ

a0315977_16192223.jpg

表参道をぶらぶらしていたら、
スペイン・ポルトガルの街の絵を描いてる方の
個展に通りかかる。
現地で、その場でペンで描いてあとで彩色してるんだって。

私は旅行中は追いつかなくて、走り書きくらい。
写真撮っておいて帰国してから家で描く。
1ヶ所に1ヶ月くらいとかじっくり滞在すると描けるかもだな。
それもおもしろいかも、なんて考えたりして。

こういううれしい偶然があると引きこもってないで
どんどん外出よう、と思う。
けど寒いとこたつむり・・・。

この絵はサントリーニ島で撮った写真を元に再構成。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-01-27 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

1月下旬

a0315977_16131641.jpg

ぼんやりしているうちに気づけば1月下旬だ~。
わー。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-01-26 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

素材の宝庫

a0315977_1611481.jpg

旅日記を発見したことで、
そのとき撮った写真もちゃんと整理しようと思い立つ。

足立美術館の庭園とか、高野山の鬱蒼とした森とか
すごかったもんな。

この写真は宍道湖の夕日。美しい~
[PR]

by tanakakyoko | 2017-01-25 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

気がつくと旅行している

a0315977_1651294.jpg

本棚の整理をしていたら、以前の旅行日記が出てきた。

2009/4/11-14 山陰ひとり旅
2009/6/26-27 高野山散策
2009/9/19-26 タヒチ&イースター島

めっちゃ有給とってますやん。

旅程・食べたもの・使ったお金のメモ、
半券のコラージュ、
旅行中の日記。
やってることも今とぜんぜん変わってない。

そしてなつかし~なんて思いながら見返してると
また旅行行きたくなるという無限ループ。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-01-24 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

ラジオ体操

a0315977_8343071.jpg

冬は肩の辺りとかががちがちになりがちなので、
ふと寝起きに本気でラジオ体操第一、第二をやってみると
体がぽかぽかしてとてもいい感じ。

と思ってたら翌日筋肉痛・・・!
(ひざ上の裏)
衝撃。
ラジオ体操で筋肉痛て。

2時間くらい歩き回ったりはしょっちゅうしているけど
歩く以外運動してないからな・・・。

使ってない筋肉がたくさんあるのでしょう。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-01-23 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

シブースト

a0315977_831498.jpg

ぶらぶら散歩して帰宅したら、
おみやげにシブーストが!
(シブーストも好きなケーキのひとつ)

ちょうど西洋骨董洋菓子店(よしながふみさんの漫画)を
読んでいてケーキ食べたいな~と思っていたので
ベストタイミング。

午後のおいしいおやつタイムでした。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-01-22 00:00 | 食べ物 Food | Comments(0)