たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary


Copyright(c) 2010 Kyoko Tanaka All Right Reserved.
by tanakakyoko
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
UCカード2017年カレンダー
at 2017-05-30 00:00
MJイラストレーションズブッ..
at 2017-05-29 00:00
前倒し
at 2017-05-23 20:00
ザ前者
at 2017-05-22 00:00
毎日暑い
at 2017-05-21 00:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


描くときのBGM

a0315977_15535547.jpg

早朝に描くとき→無音

午前中に描くとき→radikoでスカイロケットカンパニーorシンクロのシティ

午後以降に描くとき→youtubeで好きな人の音楽流しっぱなし

午後で集中力が落ちてるのもあるのかもしれないけど、
例えばオザケンだと歌いまくって手止まってくるし
前書いたsachimosとか特に意識持ってかれすぎて絵が進まなくなることが判明。
かといって午後に無音だとなんか落ち着かない。

やっぱり早朝~午前中にがっつり集中が一番いいのかも。。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-02-28 00:00 | 植物 Plant | Comments(0)

オザケン!

a0315977_13265196.jpg

19年ぶりのシングル発売。
ミュージックステーション出演。
フジロック出演。

小沢健二のニュースが続く日々。
ひさしぶりにテレビで見られてうれしかったな~
[PR]

by tanakakyoko | 2017-02-27 00:00 | 展示・映画等 Arts | Comments(0)

世界はそれを幸せと呼ぶんだぜ

a0315977_9482943.jpg

好きなことをして、好きではないことは周りがサポートしてくれて、
常に応援してくれている。なんと心強いことでしょう。

次はあれを描こう!!と夜中に突然ひらめいて目が覚める。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-02-26 00:00 | 植物 Plant | Comments(0)

I love ABC

a0315977_9442193.jpg

最寄の本屋が本当にいけてないので、
本を買いに青山ブックセンターに行く。

いつもながら楽しくてすぐに1時間くらい経過。
旅行のコーナーが旅行誌別ではなく国別になっているのとか、
テーマごとの並べ方とか、すばらしいと思う。
ABC大好き!

1フロアで階段移動もないしほどよい広さなのも快適。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-02-25 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

ホームページ大幅更新

a0315977_10302149.jpg

千駄木での展示用にと描いたバルト三国の絵たちなど。
やっとホームページにアップしました。
長らくうまくいかなかった画像のアップの仕方が
なぜか急にうまくできるようになってとってもうれしい。
新しいページも作ったりして、すっきりしました!
[PR]

by tanakakyoko | 2017-02-24 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

いい意味でおばさん化

a0315977_11584944.jpg

おばさん化してきたな~(いい意味で)と思う今日この頃。
以前はものすごーい人見知りだったのに、
最近知らない人に話しかけるとかぜんぜん平気。
そしてどう思われようがなんでもいいや~みたいな気楽さ。
相変わらず道は聞かれまくります。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-02-23 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

着々準備

a0315977_11382246.jpg

春からの新生活に向けて着々と準備。
細かい作業とか、めんどくさいことは極力やらないで
市販品を購入したり。すでにほぼ完了したぜ。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-02-22 00:00 | 子ども Children | Comments(0)

きれいな空気

a0315977_11345748.jpg

あわただしい日々が続くと、
家の中の空気が淀むのがわかる。
掃除機かけて、拭き掃除すると
よどんだ空気がきれいになるのが気持ちよい。

何も予定がない日のしあわせ。
通常モードが戻ってきた。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-02-21 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

確定申告終了~!

a0315977_1323642.jpg

初めての確定申告なので、
申告会場まで出向いて、係員に聞きまくって書類作成。

大量にパソコンが並んでいて、
質問できる係の人も超いっぱいいて、
印刷も設置のプリンタでただでさくさく。
添付書類も会場内のポストにいれるだけでOK。

わからないことはわかる人に聞くに限るね。
想像よりはるかにあっさり終了。
すっきり~!
[PR]

by tanakakyoko | 2017-02-20 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

花ざかり

a0315977_1255353.jpg

散歩。
新宿御苑内ぐるぐる後のモンマスティー買って
鳩森神社で休憩の定番千駄ヶ谷散歩コース。
2時間半くらいは歩き回っていたような。
3月のライオンのポスターがいっぱい貼ってあった。

そして、沈丁花に河津桜。
いろんなところで満開!春の風と光だ。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-02-19 00:00 | 人物 People | Comments(0)