たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary


Copyright(c) 2010 Kyoko Tanaka All Right Reserved.
by tanakakyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
夏も後半
at 2017-08-21 00:00
QOL 〜小田原のパフェ
at 2017-08-20 00:00
柿の葉寿司
at 2017-08-19 00:00
スマスイ
at 2017-08-18 00:00
三河家住宅
at 2017-08-17 00:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


ありがとうwifi

a0315977_16451914.jpg
ホテルでは当たり前のようにwifiつながるし、
カフェでもfree wifiと書いているところは
パスワード聞いて入力すればすぐ。
日本でルーターとか申し込んで持って行く必要すらない。

本当に便利な時代になって、その分日本にいるのと
あまり変わらない頻度でついついメールチェック
してしまうなぁ。
たまには完全ケータイオフもいいんだけどね、
なんてのんきに思っていたら、海外滞在中に今日でHPの
ドメインの期限切れます、みたいなメールを受信し、
大慌てでクレジットカード払いの手続きをする。
危なかった〜。便利な世の中にとっても感謝した今回でした。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-03-31 00:00 | 子ども Children | Comments(0)

超・晴れ女

a0315977_16363516.jpg
前から晴れ女の自覚はあったものの、
最近のヨーロッパ旅行での晴れ女ぶりは結構すごい。

-サントリーニ島滞在中はずーっと快晴、帰りの飛行機に乗った直後雨が降ってきた。
-前年はかなり肌寒かったらしいのに、ボローニャ滞在中すごく暖かい日々。
-秋のバルト三国、調べたら結構雨が多いとの事だったのにずっと晴れ。
-クロアチア滞在中ずっと晴れ。帰る日曇りで翌日からの予報は3日連続雨。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-03-30 00:00 | 子ども Children | Comments(0)

春旅行

a0315977_16340240.jpg
3月末から4月初めにかけて
クロアチア旅行に行ってきました。
旅日記はまた気が向いたら更新します。

今回乗り換えを面倒臭がって
成田空港までリムジンバスを利用したら
大渋滞で都心からなかなか出られず、
新宿から成田まで3時間!!
私は成田でゆっくり夕食にしようと3時間前到着のつもりで
すごく早く出ていたので飛行機には間に合ったけど、
同じバスに乗っていた他の人たちもかなりイライラした様子。
焦るよね。無事飛行機乗れてたらいいね。
スカイライナーでびゅーんて行くのに慣れてたから
もう二度と乗るまい、と思ったよ。



[PR]

by tanakakyoko | 2017-03-29 00:00 | クロアチア旅行 Croatia | Comments(0)

植物たち②

a0315977_08344367.jpg



[PR]

by tanakakyoko | 2017-03-28 00:00 | 植物 Plant | Comments(0)

変化のとき

a0315977_08305913.jpg
今年度は自分も含め
変化がたくさん。
全ては変わっていくので当たり前だけど
重なるとわぁ!って感じ。
これからが楽しみです。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-03-27 00:00 | 子ども Children | Comments(0)

植物たち①

a0315977_8411954.jpg

[PR]

by tanakakyoko | 2017-03-26 00:00 | 植物 Plant | Comments(0)

お花見

a0315977_8381381.jpg


近所で軽くお花見。
早咲きの桜は満開でした。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-03-25 00:00 | 子ども Children | Comments(0)

人混み

a0315977_8194849.jpg


六本木でやってるほぼ日のイベントへ。
平日なのにとんでもない人混みで
15分くらいで何も買わずに退散。
人混みは本当に苦手。
休日はさらにえらいことになるんだろうな。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-03-24 00:00 | 人物 People | Comments(0)

落書き

a0315977_8155314.jpg

夜中に黒地の紙に落書き
[PR]

by tanakakyoko | 2017-03-23 00:00 | 子ども Children | Comments(0)

万歩計

a0315977_1240337.jpg


ケータイ新しくしたので
ついでに万歩計も入れてみて、
せっかくだしと自転車よりも
意識して歩くようにしてみたら、
たった4日で25km。
東京〜横浜間に相当だって。

そんなに頑張ってるつもりもなかったけど
日頃から意外に歩いてんだなぁ。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-03-22 00:00 | 子ども Children | Comments(0)