たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary


Copyright(c) 2010 Kyoko Tanaka All Right Reserved.
by tanakakyoko
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
こいつさん in Plitv..
at 2017-12-11 00:00
温泉
at 2017-12-10 00:00
世界堂→草枕 ゴールデンコース
at 2017-12-09 00:00
復活
at 2017-12-08 00:00
こいつさんin Trakai
at 2017-12-07 00:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


食べ放題不向き

a0315977_13420841.jpg
とある食事会でランチバイキングへ。
朝は控えめにしたし、すぐお腹いっぱいになるから
ご飯/パン類は一切食べなかったのにまぁーー食べれない。
おかずは早々に切り上げ、半分以上の時間
デザートとお茶でまったり。
(クレームブリュレとライチは2回食べた)
デザートたくさん食べたのもあるけど、お腹いっぱいで夜は抜き。
翌日も余韻を引きずり、ご飯と味噌汁だけでいいわ、という感じ。

食べ放題不向きな燃費のいい体。
高橋一生さんも1日1食らしいしね。
食べ物からそんなに栄養取らなくても元気に動けるよね。
a0315977_13432948.jpg


[PR]

by tanakakyoko | 2017-10-31 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

風景を描くのが好き

a0315977_13220086.jpg
なんだかんだ建物の入っている風景を
描くのが一番楽しいので、ひたすら
それを描く日々。
人のアップも描きたいんだけど
ちょっと後回しにしよう。

余った絵の具で落書き。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-10-30 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

流れに身を任せる

a0315977_10502899.jpg
楽しみな予定がいったんなくなりそうになったけど、
それはそれでしょうがないな、今回はタイミングじゃなかったのかな。
まぁ別の楽しい予定を立てようか、とのんびりした感じでいたら、
なんだかんだで当初計画よりもいい感じで行けることに。
感謝感謝。
楽しみだ〜〜。

いろんなことが起こっても、
すべてはいい方向に向かってるんだろうから大丈夫、
と思えるようになってイライラすることが激減した。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-10-29 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

レインポンチョ

a0315977_10360755.jpg
少しくらいの雨だと歩きorバスより
レインコート着て自転車に乗りたいと言う小さい人。
確かに自転車の方が便利なのだよねー。
傘差し運転疲れるので私もレインポンチョ買った。
チャリのカゴの荷物もガードできるように
前が長くなっているタイプの自転車用レインポンチョ。
便利!

[PR]

by tanakakyoko | 2017-10-28 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

オットー・ネーベル展

a0315977_10323831.jpg
チラシを見てから楽しみにしていた
オットーネーベル展、
もう圧巻だった〜!!

雨の朝一はガラガラで、静かで、
(11時くらいから徐々に人増えてた)
作品をゆっくり見ることができたのも幸せ。

想像していたよりはるかに細くて緻密、
圧倒的な作品群。
イタリアを訪れて刺激を受けて、
「カラーアトラス」(色彩地図帳)を作成した
時代前後の作品が一番好き。
ナポリ/ポンペイ/サンタマルガリータリグレ/ボローニャetc..
訪れた都市もすごくかぶっていて、なりより今度の個展で
いろんな街を色の印象を元に描いた絵を展示しようと思っていたので
すごいシンクロに興奮。
同じ街でも私が感じたのとずいぶん違っていて面白かった。
訪れた季節や天気にもよるんだろうな。

彼が尊敬していたという
カンディンスキーとパウルクレー(大好き!)の絵も
いくつか見る頃ができたのもすごくうれしい。

自分の中では数年に一度のスペシャルな展示でした。
一番好きな画家かもしれない。
*12/17までBunkamura museumにて。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-10-27 00:00 | 展示・映画等 Arts | Comments(0)

(終了しました)谷根千マッピング

a0315977_09490745.jpg
<10/25無事終了しました>
天気悪い中足を運んでくださった方、
関係各位、ありがとうございました!
ポストカード購入してくださった方にも感謝〜。

-------------------------------------------------------------------
展示のお知らせ
2017.10.13(Fri)-2017.10.25(Wed) 12:00〜19:00(最終日15時まで)※木曜休
フリュウギャラリー(千駄木)
「谷根千」エリアには約7年間暮らしていました。
千駄木の須藤公園の近くに約2年。根津のへび道の近くに約5年。
下町の路地裏には面白いお店がたくさんあるし、
散歩がてら民家の鉢植えを見るのも好きだったな。
今回私は「根津教会」を描きました。
レトロ印刷のマップもかわいいし、たくさんのイラストレーターさんが
ポストカードを販売。秋の谷根千散歩のついでにぜひお立ち寄りください。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-10-26 00:00 | 展示・映画等 Arts | Comments(0)

刺激!!!

a0315977_10093483.jpg
朝から夕方まで美術館&ギャラリー巡りの1日。
もうどの展示もすごくよくて、刺激を受けまくり!
ちょっとしたチャレンジもできたし、
いろんなアイデアがどんどん浮かんできた。

Bunkamura
Graniph store
gallery le monde
HB gallery
gallery DAZZLE
Frew gallery
SEKAIDO

疲れたので帰りはロマンスカー。
展望席でニヤニヤしながらオットーネーベルの
図録を熟読しながら小田原に戻ったよ。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-10-25 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

根津教会

a0315977_10060594.jpg

展示した根津教会の絵。
絵だと大きく見えるみたいだけど、
実際はこぢんまりしてかわいい教会です。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-10-24 00:00 | 展示・映画等 Arts | Comments(0)

スッキリ

a0315977_10005330.jpg
台風一過。
風で飛ばされてきた落ち葉を掃除している人多し。
暇だし私も掃除をし、ついでに草取りもすることに
近所の人が道具を貸してくれ、
一緒にやってくれたおかげでピカピカ。
力仕事をして、道はきれいになり、
超スッキリ!

[PR]

by tanakakyoko | 2017-10-23 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

台風と選挙

a0315977_09123752.jpg
選挙に行ったら受付番号が1192だった!!
いい国!

ケータイの電源オフにして20時に寝ていたので
全然知らなかったけど、高潮警報とかアラートが
夜に何度か鳴っていたらしい。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-10-22 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)