たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary


Copyright(c) 2010 Kyoko Tanaka All Right Reserved.
by tanakakyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
こいつさん in Plitv..
at 2017-12-11 00:00
温泉
at 2017-12-10 00:00
世界堂→草枕 ゴールデンコース
at 2017-12-09 00:00
復活
at 2017-12-08 00:00
こいつさんin Trakai
at 2017-12-07 00:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


<初個展のお知らせ>街のいろ色

(しばらくトップに固定します)
初めての個展のお知らせです。

新しい街を訪れると、その街ごとの”色”が心に残ります。
サントリーニ島は白、ターコーズブルー、ピンク。
ドゥブロヴニクはオレンジとアクアブルー。といった具合。
訪れた街、憧れの街、かつて住んだ街。
いろんな街をいろんな色で描きました。
a0315977_14382255.jpeg
a0315977_14381305.jpeg
DMの絵はこいつさんの後ろに写っているラトビアのリガ旧市街です。
この街並大好きで、2月の展示の時にも描いたもの。
a0315977_14454170.jpg
a0315977_14495042.jpeg


[PR]

by tanakakyoko | 2017-12-25 00:00 | プロフィール Profile | Comments(0)

ホームページ/My website

a0315977_09183719.jpg


このブログは絵描き たなかきょおこの絵日記です。
心にひっかかった些細な日々の出来事を簡潔な絵日記にしています。

いろんな画材や描き方を試す場所でもあり、タッチは結構ばらばらです。
時々まとまった形での旅日記も更新しています。

イラストレーション作品のホームページはこちらです。
*9/26小田原の絵を追加しました。





[PR]

by tanakakyoko | 2017-12-24 00:00 | プロフィール Profile | Comments(0)

こいつさん in Plitvice

a0315977_08423541.jpg
クロアチアの世界遺産、
プリトヴィツェ国立公園にて。
素晴らしい滝と湖、空気がよくて
いるだけで気持ちのいい場所。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-12-11 00:00 | 世界のこいつさん Koitsusan | Comments(0)

温泉

a0315977_08292887.jpg
日曜の夕方、急に思い立って駅前の温泉へ。
露天風呂でじっくり温まって、
読書処でゴロゴロ漫画を読んで、
もう一回お風呂で温まって帰る。至福!

そういえば小田原は夜、大涌谷の硫黄の匂いが
街に漂ってくることが時々ある。
箱根近いもんなぁ、と実感する時。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-12-10 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

世界堂→草枕 ゴールデンコース

a0315977_08250172.jpg
以前絵描き仲間に教えてもらった「草枕」というカレー屋さん。
サラサラでさっぱりした玉ねぎベースのカレーに
妙にはまってしまい、世界堂で画材買う→草枕でさっとランチ
→次の用事へというのがもはや定番コースになっている。
(「世界堂行くとつい草枕に寄ってしまう」と彼女が言っていた通り)

ナス入りにしてみたり、チーズや発酵バターをトッピングしたり、
気分によって辛さを変えてみたり。バリエーションが多くて
何度行っても楽しめるのと一人でサクッと食べられる回転の速さが魅力。
私には珍しくリピートしまくってます。


[PR]

by tanakakyoko | 2017-12-09 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

復活

a0315977_08175455.jpg
いつもすぐに動こうとしてしまうので、
今回は動きたくなるまで極力動かない、
というのを意識してみた。
タイミングよく普段しない作り置きや
炭酸水のストックなんかをしていたおかげで、
外出もしなくて済んだ。
りんご、みかん、ご飯、梅干し、炭酸水。
ほぼこれのみで乗り切った4日間。
甘いものとか辛いものとか、お酒とか
普通に飲んだり食べたりできるのって元気な証拠なんだなぁと
弱るといつも気づく。

年末のために今休んでおきなさいという計らいだったと思っています。
回復してよかった!


[PR]

by tanakakyoko | 2017-12-08 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

こいつさんin Trakai

a0315977_14275816.jpg
トラカイ城の内部を見学するこいつさん。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-12-07 00:00 | 世界のこいつさん Koitsusan | Comments(0)

こいつさん in Lithuania

a0315977_14255934.jpg
こいつさんin Luthuania.
小さなケーブルカーみたいなので
高いところに登って街を見下ろした時の。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-12-06 00:00 | 世界のこいつさん Koitsusan | Comments(0)

ひたすら寝る

a0315977_14205292.jpg
熱と全身の関節痛に苦しんだものの、
丸1日したら熱が下がってきた。
しかし、熱の後特有の体のだるさが。
あきらめてとにかく横になって過ごす。

こういう時はジタバタせずに腹をくくって
何もせずに休むのが一番だと私は思う。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-12-05 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

a0315977_14134993.jpg
朝起きたら、布団たたんで、洗濯機回して、朝ごはん用意して、
合間に余裕があればついでに夕食作って、掃除機かけて、
洗濯物干して、ゴミを出して。
ここまで終わったら朝ごはん食べながらゆっくりPC。
その後制作開始。
というのが朝の流れ。

この日は朝ごはん食べた後に異変。体が尋常じゃなくだるい。
制作やめて横になったら熱がどんどん上がる。。

朝の日課を全て終えておいたのが、のちのち助かったyo。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-12-04 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)