たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary


Copyright(c) 2010 Kyoko Tanaka All Right Reserved.
by tanakakyoko
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
箱根の立ち寄り湯
at 2017-06-26 00:00
ひさびさ東京
at 2017-06-25 00:00
買い物頻度減る
at 2017-06-24 00:00
柳屋ベーカリー 〜小田原のパ..
at 2017-06-23 00:00
IL BACIO 〜小田原の..
at 2017-06-22 00:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:カフェ ( 10 ) タグの人気記事


Day6 夕日カフェ

a0315977_16263318.jpg
夕方は昨日歩いていて発見した夕日の見えるカフェに。

崖の上にあって調理場とかがないから”cold drink”と書いてある通り、
メニューは冷たい飲み物だけ。

めちゃ寒かったのであったかい飲み物欲しいよう。。。となったけど、
夕日きれいだった〜。

満足して、ホテルに帰る。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-05-08 00:00 | クロアチア旅行 Croatia | Comments(0)

モーニング@15℃ by 365日 代々木公園

a0315977_1927751.jpg

代々木公園のパン屋さん、365日に行ってみたら
すぐ近くに姉妹店「15℃」ができていた。
さっそく素敵な朝ごはん堪能~。
大皿にいろいろ盛り付けるアイデア、うちでも真似しよう。
富ヶ谷は気になるお店がいっぱいだ。
今度はジェラート屋さんに行ってみるんだ。

絵が雑・・
[PR]

by tanakakyoko | 2016-03-20 00:00 | お店 favorite shops | Comments(0)

記録魔

a0315977_154639.jpg


日々のさりげない喜びや発見を文章に書くのが好き。

記憶に残っている素敵な風景や、
頭に思い浮かんだ光景を絵に描くのが好き。

気になったこと、やりたいことは即手帳にメモ。
どんどん実行していく。
気になった人とか風景は手帳にスケッチ。
(文字と絵で埋め尽くされたほぼ日手帳はもう7冊目くらい。)

つまりは記録魔なんだなと気づいた今日。

だから絵描いたりブログ書いたりしてるんだな。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-01-23 00:00 | 景色 Landscape | Comments(0)

北浜アリー

a0315977_19143766.jpg


午後には丸亀→高松へ移動。玉藻公園をお散歩した後、
「北浜アリー」というカフェや雑貨屋さんが集まっているエリアまでお散歩。
Umieという海が見える大きなカフェでのんびーりお茶&ケータイ充電。
高松来たの十数年ぶりだったけどこんなスポットができているんだねぇ。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-11-02 00:00 | お店 favorite shops | Comments(0)

結構人ミルクホール@千駄木

a0315977_1705637.jpg
 
おしゃべり目的のご来店はご遠慮ください、ぐいぐい来る人も来ないでください、
とぷっとわらってしまうような注意書きもある一人客専用喫茶店。
図書館以上の静けさで素晴らしく落ち着けます。大好き。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-07-25 00:00 | お店 favorite shops | Comments(0)

ヨコスカアゲイン

a0315977_1652288.jpg


ウルトラマン展を見に、大好きになった横須賀美術館再訪。
ついでに観音崎公園も散策しました。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-07-19 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

貴重な時間

a0315977_1649366.jpg


すっかり習慣になっている朝のカフェタイム。
アイデア出したりラフ描いたり、はかどりまくりの貴重な時間。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-07-17 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

アテネへ戻る DAY6

a0315977_18443689.jpg


早朝、ホテルにアレンジしてもらった車で空港へ。
ちょうど6時ごろだったので今日も車窓から朝日を拝む。
空港からまたあっという間にアテネへ戻る。
サントリーニで初めて雲がかかっているのを見かけた。
アテネ空港はもう見慣れたもの。せっかくなので、
中心地であるシンダグマ広場へ今回は地下鉄で移動。
ホテルも初日に1泊したのと同じところなのでスイスイ。
荷物を置いてさっそく街へおでかけ。
人口に対してカフェの割合が多すぎやしませんか、
と思うくらいカフェがたくさん。
島より明らかに都会で、なんとなくおのぼりさん気分。
適当なお店を選んで朝食セットをオーダー。
セットについてるギリシャヨーグルトがまたもや大盛り。
ペストリーのパウンドケーキみたいのもおまけでついてきて、
充実の朝食タイム。
[PR]

by tanakakyoko | 2015-06-28 00:00 | ギリシャ旅行 Greek | Comments(0)

合羽橋 Bridge など

合羽橋を歩くのは本当に楽しい。
メインストリートからわき道に入ったところに、
よさそうな焼き菓子屋さんなども発見。

気になっていたBridgeでコーヒーとジェラートを
いただいてひとやすみ。
合羽橋では異色のオサレカフェ。

a0315977_6392012.jpg

[PR]

by tanakakyoko | 2014-09-27 00:00 | お店 favorite shops | Comments(0)

パリ

坂井さんをパリに出張させてみました。

海外で一番行った回数が多い街。
また行きたいなぁ。

a0315977_5264052.jpg

[PR]

by tanakakyoko | 2014-06-30 00:00 | 景色 Landscape | Comments(0)