たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary


Copyright(c) 2010 Kyoko Tanaka All Right Reserved.
by tanakakyoko
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
前倒し
at 2017-05-23 20:00
ザ前者
at 2017-05-22 00:00
毎日暑い
at 2017-05-21 00:00
女子二人
at 2017-05-20 00:00
滝平二郎の世界展
at 2017-05-19 00:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:レストラン ( 2 ) タグの人気記事


Day5 早めの晩ご飯

a0315977_11541042.jpg
海外旅行に来ると、お昼にレストラン行くと夜はお腹減らず、
ビール1杯飲むだけ、みたいな日々が続く。

今回もそうだったので、時には晩ご飯もゆっくり食べたいなと思って、
この日はお昼ご飯を食べなかった。
夕方お腹が減ったので17時半くらいに早めの晩ご飯。
レストランが昼から通し営業してくれてるのはありがたい。
けど、早い時間なので他に客皆無。。
たまに客がいると思ったら絶対アジア人。

この日はタコのサラダとクロアチア料理のビーフシチュウみたいなの。
どちらも上品で美味しかった。
ご飯の後でもまだ明るくて、ちょうど日が沈みそうだったので
階段ダッシュして街のちょっと高いところから
少し夕日を見て帰る。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-05-04 00:00 | クロアチア旅行 Croatia | Comments(0)

●タリンのすばらしいレストラン Day3●

a0315977_10545100.jpg

歩き疲れて井戸のところで休憩しつつ、
今日のお昼はどこで食べようかとぼんやりしていたら、
目の前のレストランになにやら人が集まり始める。
開店は12時のはずなのに、15分以上前から
待っている人たちが。
表のメニューを見ると普通のレストランっぽいけど
そんなにおいしいのかな?と気になり
せっかくなので開店後すぐに入ってみる。
予約しているかと聞かれたのはここがはじめて。
(予約なしだけど、無事に入れた。)

このレストラン、本当にすばらしくて
次行ったときもぜひ行きたい、と思った。

まずお店の人たちが親しみやすく英語が堪能で
お料理の説明もていねい。

最初に出てくるかぼちゃのパン、
「すっごくおいしい自慢の一品だから食べてみて!」
ずっとこんな感じで、目の行き届き方がすばらしい。

そして、料理もどれもおいしかった。
濃厚なかぼちゃのポタージュには真っ白なモッツァレラと
緑のディルが浮かんでいてよく合う。
アボカドと牛肉のタルタルは味も盛り付けもばっちり。
メインの白身魚のグリルも美しくおいしい。

さらにこのお店のすごいところはキッズルームとキッズメニューが
あるところ。少し離れた洞窟みたいな部屋で小さい人、
静かにひたすら遊ぶ。
その間に大人はゆっくりとお酒と食事を楽しめる。
キッズメニューのクリームパスタは子供用にちょっと甘い味付けだった。

アップルサイダーを飲んでほろ酔いの大満足で
店を後にしたのでした。

レシートには手描きの絵とThankyou!の文字、
一緒にショップカードもついている抜かりのなさ。
帰国後調べたら、Tripadviserで1位、予約必須、となっていてびっくり。

Rataskaevu16というレストラン。
1位も納得の素敵なお店でした。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-10-15 00:00 | バルト三国旅行 Baltic.. | Comments(0)