たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary


Copyright(c) 2010 Kyoko Tanaka All Right Reserved.
by tanakakyoko
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
UCカード2017年カレンダー
at 2017-05-30 00:00
MJイラストレーションズブッ..
at 2017-05-29 00:00
前倒し
at 2017-05-23 20:00
ザ前者
at 2017-05-22 00:00
毎日暑い
at 2017-05-21 00:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:人 ( 3 ) タグの人気記事


Eテレが豪華すぎる件

a0315977_17405929.jpg
なんだかんだ朝はEテレを流し見しているのですが、
わたしも大好きな豪華メンバーが出ていて本当にすごいなぁと思う。

6:55に真心ブラザーズの声。
8時前のみいつけたにトータス松本。
チラ見だけど、他にもイエモンの吉井さんとか星野源とか
宮藤官九郎とか。
コレナンデ商会の絵はミロコマチコさん。などなど。

先週見た、サボさんがラグビー部の練習に参加して
タックルされて宙を舞うやつは超爆笑した。

すっかりEテレの虜です。



[PR]

by tanakakyoko | 2017-05-16 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

描かない日々

a0315977_821568.jpg

何だか描く気がおこらない日々。
こんなときは焦らず
描きたい衝動を待つことにしている。

といいつつ描かない日々長し
(ブログの軽い落書きは別です)。
衝動はいつやってくるのでしょうか。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-01-19 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

●コラム)タリンの人々の印象●

a0315977_945896.jpg

↑「タリン鉄道駅の看板にたたずむカモメたち」

タリンに来てすごく印象的だったのが、
人々がとても物静かなこと。

昨年の夏休みで行ったギリシャでは、
バカンスの場所ということもあるのか、
小さい人に「まぁ!なんてかわいいの!」
「お菓子あげるよ!」とかやたらと話しかけらたり
微笑みかけられたりすることが
多かったけど、そういうのは皆無。

レストランの前でメニューを見て入ろうかな~
と迷っていてもお店の人は遠巻きに見守っている。
ここにしよう!と決めて店に入ると、静かに
「ここに決めたんだね。」と言う。
ぜんぜんがつがつしていない。


お店の人以外と個人的に話したわけではないので、
あくまで「感じた」だけだけど
今まで行ったヨーロッパの国々の人より明らかに物静か。
何より話す声が静かで淡々としている。


アングロサクソン系の「Hey~!What'up!!」的な
異常なハイテンション(に私には思える)
がとても苦手なので、個人的にはだいぶ居心地よかった。


帰国後こんなサイトも発見↓
”66-impressions-of-estonia”

エストニアに対する66の印象、というのを
タリンの大学を卒業したシンガポールからの留学生が書いたもの。

15. Estonians’ poker faces are legendary. Simply void of any emotions.
(エストニア人のポーカーフェイスは伝説的だ。無表情だ)
なんて記述も。

他もいろいろ興味深い。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-10-12 00:00 | バルト三国旅行 Baltic.. | Comments(0)