たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary


Copyright(c) 2010 Kyoko Tanaka All Right Reserved.
by tanakakyoko
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
前倒し
at 2017-05-23 20:00
ザ前者
at 2017-05-22 00:00
毎日暑い
at 2017-05-21 00:00
女子二人
at 2017-05-20 00:00
滝平二郎の世界展
at 2017-05-19 00:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:女性 ( 11 ) タグの人気記事


前倒し

a0315977_16202279.jpg
時間がかかると思っていたことが
思いの外スムーズに進み、
ぽっかり空いた今日、
伊勢丹行ったりルミネ行ったりしてお買い物。
ふだんの買い物ってほとんど食材のみなので、
久々に洋服とか見るとテンション上がる〜。
気づけばめっちゃ歩いたよ。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-05-23 20:00 | 人物 People | Comments(0)

できることから

a0315977_10575059.jpg
日々できることをちょっとずつでも
やっていけばいいのだと思う。

焦ったり、不安になったりしなくても
できない時はできないし、
できる時はできるし、
できる時は必ずやってくるので大丈夫。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-05-15 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

スーツ

a0315977_112177.jpg

スーツを一着も持っていないので
きっちりした格好をしないといけない時迷う。
おばさんぽいスーツとか着たくないし。
結局いただきものの白黒ジャケットと慶弔用ワンピースで
無事乗り切った。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-03-16 00:00 | 人物 People | Comments(0)

花ざかり

a0315977_1255353.jpg

散歩。
新宿御苑内ぐるぐる後のモンマスティー買って
鳩森神社で休憩の定番千駄ヶ谷散歩コース。
2時間半くらいは歩き回っていたような。
3月のライオンのポスターがいっぱい貼ってあった。

そして、沈丁花に河津桜。
いろんなところで満開!春の風と光だ。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-02-19 00:00 | 人物 People | Comments(0)

春一番

a0315977_12465795.jpg

すんごい風と急な気温上昇な1日。
歩き回ってたら暑くなって、
めずらしくつめたい飲み物を飲んだ。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-02-17 00:00 | 人物 People | Comments(0)

楽園のカンヴァス

a0315977_89029.jpg

原田マハさんにはまり、少しずつ著作を読んでいっているところ。
楽園のカンヴァス、読んでてどきどきしてページをめくる手がもどかしい、
というくらい一気に読んだ。
特定の作家にはまるのは久しぶりのことで、
まだ読んでない本がたくさんあると思うととてもうれしい。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-01-17 00:00 | 展示・映画等 Arts | Comments(0)

スマホがリモコンに

a0315977_1456432.jpg

スマホがリモコン代わりになって
HuluやNetflixの映画の画像を
すぐTVに飛ばせるガジェットが
我が家に登場。 (Google cast?)

今まではPCに線をつないで
TVに映し出していたのが、
アプリ入れてスマホちょっと
いじっただけですぐTVで見れる。

もう何がどうなってるのか
さっぱりわからないけど超便利です。

大好きな「ゆとりですがなにか」も
録画せずにHuluで見るとCMなくて快適。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-06-01 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

集中

a0315977_17251641.jpg

なんか事務仕事したの久しぶりな感じ・・
午前中思いっきり集中して午後のんびり、が理想です。
結構いい感じに実現している。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-02-12 00:00 | 人物 People | Comments(0)

新しいこと

a0315977_8265174.jpg


新年だし、今までやったことないことに
色々トライしています。
ドキドキ。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-01-08 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

料理貯金

a0315977_8254690.jpg


おせちを大量に作ったし、
合間にだし殻で佃煮作ったり、
大晦日用に餃子作ったり、
なんだかんだストックがすごくあって、
1週間ほとんど買い出し&調理なしで
過ごせたよ。
[PR]

by tanakakyoko | 2016-01-07 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)