たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary


Copyright(c) 2010 Kyoko Tanaka All Right Reserved.
by tanakakyoko
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
かき氷マニア
at 2017-07-17 00:00
すっかり小麦色
at 2017-07-16 00:00
むぎわら  〜小田原のパン屋さん
at 2017-07-15 00:00
シソどうぞ
at 2017-07-14 00:00
あなたのことを深く愛せるかしら
at 2017-07-13 00:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:日帰り ( 6 ) タグの人気記事


箱根の立ち寄り湯

a0315977_08071491.jpg
少し前、振替休日で学校が休みだったので
平日に箱根の立ち寄り湯に行ってきた。
小田原駅からバスで20分くらい。近!!!
箱根湯本駅から歩いて数分の弥次喜多の湯、
というところへ。駅前は平日でもそこそこ
人がいるんだけど、温泉はほとんどの時間貸切状態。
贅沢〜!
外にお風呂がいくつかあるので、露天風呂で
ゆったりのんびりして、
風呂上がりにソフトクリーム食べて、
さくっとバスで帰ってくる。
最高〜!

立ち寄り湯は他にもたくさんあるみたいなので
また行ってみよう。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-06-26 00:00 | 小田原のお店 Odawara | Comments(0)

雨の小旅行

a0315977_08583342.jpg
カフェでの展示におじゃまするため、横須賀の方へ。
同じ神奈川だし近いのかと思いきや
電車だと乗り換え3回、片道1時間半以上。

それでも行ってよかった。明るいパワーの
あふれる絵をゆっくり見られてすごくよかったし、
ひさしぶりに絵の仲間にも会えて楽しかった。
昼間からワインたくさん飲んで話して、
しゃっくり止まらないまま雨の中を散策して
靴はぐしょぐしょ、酔いでヘロヘロ。
ちゃんと乗り換えて家に帰ったのは
我ながら偉い。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-06-18 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)

Day7 バドバでランチ

a0315977_17245330.jpg

コトルを出発してしばらく車を走らせると、
次の町バドバに到着。港にクルーズ船が並び、
近代的なビルが立ち並ぶ町。

ランチ兼ねてフリータイム。
ガイドのお兄さんおすすめの海辺のレストランで昼食にする。

ちなみにモンテネグロではユーロで支払い。
(クロアチアではクーナ)
”ドゥブロヴニク価格”に慣れつつあったので
物価の安さに驚き、喜ぶ。
チャージないけど”前菜”と言って出してくれた
「セルビア料理」もとてもおいしかった。
サラダとシーフードパスタ、スパークリングワインを
ゆったりいただき、ほとんどの時間をこのレストランで過ごした。
昼食後、小さな小さな旧市街をちょっとだけ散歩。
人が少なくてとっても静かだった。

帰りはフェリーでショートカットだし、
順調に夕方にはドゥブロヴニク到着。
想像以上に満足できて、モンテネグロ行ってよかった!

[PR]

by tanakakyoko | 2017-05-11 00:00 | クロアチア旅行 Croatia | Comments(0)

Day7 日帰りでモンテネグロへ

a0315977_16505121.jpg
↑途中の撮影ポイント。海に浮かぶ島。

ドゥブロヴニク滞在も4日目。
この日は日帰りモンテネグロツアーに参加することにした。
ピレ門のすぐ近くのツアーやタクシーの手配をやってるところに、
前日に申し込みに行ったら、行程や滞在時間などお姉さんが
さらさら〜〜っと説明してくれた。

7時半から16時半くらいまでのツアーでこんな感じ。
ードゥブロヴニク出発して絶景ポイントで写真撮影
ーモンテネグロ入国、海沿いをぐるっとドライブ
ーコトルに到着、2時間強フリータイム
ーバドバへ移動、2時間強フリータイム
ーフェリーに乗って海をショートカットして帰路に

モンテネグロの国境は結構厳重だった。
(モンテネグロはシェンゲン協定適用されないのか、と後で知る。)
添乗員のお兄さんが全員のパスポート集めて、
何やら一生懸命書類記入して、ツアーバスごと通過。
パスポートに押されたスタンプが車のマークなのが新鮮!
基本的に飛行機で行くから飛行機マークばかりだものね。

行ったことないけどフィヨルドみたいな、入り組んだ地形の美しい海沿いを
バスはどんどん進んでいく。この景色がうっとりするほど綺麗。
だいたい2時間くらいで、最初の町、コトルに到着。

このコトルも本当に綺麗で、すっかり気に入った!!
続く・・・

[PR]

by tanakakyoko | 2017-05-09 00:00 | クロアチア旅行 Croatia | Comments(0)

Day3 プリトヴィッツェ湖畔国立公園へ その1

a0315977_10523820.jpg
ザグレブ早朝散策から戻った後は
プリトヴィッツェ湖畔国立公園へ日帰りツアー。

クロアチア、と言ってもドゥブロヴニク以外何も
わからなくて、ツアーを検討していたら
プリトヴィッツェの日帰りツアーが含まれているのが
あったのでこれはいいかもと思って申し込んだ。

ごく普通のセダンでおじさんが
9時ぴったりにお迎えにきてくれて出発。

広大な大自然の公園、
滞在時間が約4時間とのことだったので
3−4時間と書いてあるコースに沿って
散策することにする。

いきなりエメラルドグリーンとスカイブルーを混ぜたような
綺麗な色の湖やたくさんの滝が見えてきてテンション上がる!
春先で、草や木が芽吹きだしたばかりの雰囲気。
多分夏がピークシーズンなので、公園内はとても空いていて
快適に歩けた。

湖上を木でできた道を通って進んでいくのだけど
びっくりしたのはほとんど柵がない!!
滝のそばとか、本気で危なそうなところのみ時々柵あり。
絶景に感動して写真撮ってたら落ちそう。。
小さい人もいるのでかなり警戒しながら進む。

ザ・マイナスイオンともう言うべき
素晴らしく空気が良くているだけで気持ちいい。
とっても気に入りました。

[PR]

by tanakakyoko | 2017-04-25 00:00 | クロアチア旅行 Croatia | Comments(0)

温泉

a0315977_1184826.jpg


体が固まってる感じがあったので、
お気に入りの温泉へ。
相変わらず素晴らしい!
今度は岩盤浴も追加してみようかな。
めっちゃ身体ほぐれて20時前には寝る。
[PR]

by tanakakyoko | 2017-03-17 00:00 | 日々のあれこれ daily life | Comments(0)