たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary


Copyright(c) 2010 Kyoko Tanaka All Right Reserved.
by tanakakyoko
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
UCカード2017年カレンダー
at 2017-05-30 00:00
MJイラストレーションズブッ..
at 2017-05-29 00:00
前倒し
at 2017-05-23 20:00
ザ前者
at 2017-05-22 00:00
毎日暑い
at 2017-05-21 00:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:絶景 ( 3 ) タグの人気記事


Day7 コトルがすっかり気に入る

a0315977_17014662.jpg
コトルに着いて自由行動になった後は、
まずは街を見下ろすべく奥の山を登る。
滞在中よく見かける細長ーい木の横を
ひたすら登っていくとだんだん絶景が!!

海と山に抱かれた小さな町。上から見ると旧市街は三角!
海の色は綺麗なエメラルドグリーン。
うっとり。。
景色を堪能していたら、あっという間に時間は経ち、
街中をちょっとぶらぶらしてジェラート食べたら集合時間に。

個人で来てたら1日のんびりしてたかも。
ドゥブロヴニクに行ったらぜひコトルにも足を伸ばしてみてください!

[PR]

by tanakakyoko | 2017-05-10 00:00 | クロアチア旅行 Croatia | Comments(0)

Day5 城壁からの絶景

a0315977_11292042.jpg

ドゥブロヴニク2日目は朝から城壁に登る事に。
8時半、開門してすぐに行ったので
人もほとんどいなくて貸切状態♩
そして眩しいくらいの快晴。
ぐるっと城壁を歩いて旧市街や海の風景を満喫。

どこも本当に絵になる!!
多分城壁の上からだけで100枚くらい写真撮ったかも。
日差し強いけど、風もちょっとあるので、
帽子を脱いで、サングラスとストールで日よけ。

城壁は一方通行で、ピレ門側から入った場合の
ちょうど折り返し地点くらいの港側には
カフェやアイスクリームを売ってるお店も。
観光で成り立っている街なので、
結構ガンガン売り込みしてくる。
絶景見ながらゆっくり休憩するにはいいと思います。


[PR]

by tanakakyoko | 2017-05-02 00:00 | クロアチア旅行 Croatia | Comments(0)

365日世界一周絶景の旅

a0315977_11352686.jpg


本屋さんで見つけてすぐに購入。
お風呂で少しずつめくって見てはうっとり。
超ときめきます。

なんて美しい星に住んでいるんだろう。
こんなにも知らないおもしろそうな場所があるんだ。
行こうと思えばいつでも行けるって
なんてすばらしいのだろう。
(日本のパスポートは世界有数の信頼度なんだって。
 ビザとかほとんどいらない)
としみじみ感じる。

中でもときめくのはやっぱりヨーロッパの旧市街。
海・川などの水辺+中世の建物のコンビネーションがヤバい!!

クロアチアのドブロブニク、
バルト3国(エストニア、ラトビア、リトアニア)
が今行きたい国トップ。
近々行きます!!
[PR]

by tanakakyoko | 2016-04-20 00:00 | 絵本のこと picture book | Comments(0)